07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

肝臓の数値が下がってきました。

前回のALTは237u/lでした。今回は170u/l
基準値の11~50u/lにはまだ遠いですが、前回朝晩2回、10日間チオラ錠を飲んで後は何もせず様子見で1ヶ月以上たっても元の数値には戻らなかったので薬が有効に効いているそうです。
今回もチオラ錠が処方されました。今度は1日1錠で20日間飲んでくださいとの事でした。次回は春頃また検査しようという事になりました。体重3.8㌔ 前回とほぼ変わらず。少しだけ食事を減らしているのに維持ですかぁ。


070215-03
>携帯用猫画像はコチラ
獣医さんも原因がわからないので、はっきりとした病名はつけられていないのでこれは私の勝手な想像なのですが、




070215-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長は私と出会ったときからかなり人慣れしていたので捨て猫の可能性が高いです。その時の毛玉の数や痩せ方からして1ヶ月以上ろくなものを食べられていなかったと思います。多分時期的に、小さな虫を捕まえて食いつないでいたのかな。今でも小さな虫は食べますが、鳥を捕まえても食べ方を知りません。過去半年ぐらいで、すずめと鳩を3回キャッチしましたが少しじゃれては逃げられるを繰り返しているので、私と出会う以前に鳥を捕まえて食べていたとは思えません。



070215-01
>携帯用猫画像はコチラ
なので肝リピドーシスなんじゃないかと思うのです。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:58  |  動物病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/64-4b617354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
