07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

猫のビーズ首輪 完成品4号→4.5号

070213-06
>携帯用猫画像はコチラ
今回のモデルはお隣のパンジャ君。いつも飼い主さんには美味しい自家菜園の野菜をいただいているので実験台…いや、お礼にビーズ首輪をもらってもらう事にしました。



070213-07
>携帯用猫画像はコチラ
パンジャ君はさくらちゃんやつぼみちゃんの同居猫さんで正確な年齢は不明ですが10歳は超えているそうです。昔はよく外をパトロールしていましたが、最近はほとんど外に出ません。




070213-01
>携帯用画像はコチラ
飼い主のお隣さんにパンジャ君の首の長さを測ってもらいました。な・なんと27cm!!!もあります。『ぴっちりくっきり測ってね。ゆとり分はコチラで計算しますから~っ』と何度も念を押したので大丈夫かとは思いましたが、一応念の為、パンジャ君の体重を訊ねたところ『7㌔ぐらいかなぁ~。最近は年のせいでずいぶん痩せちゃったけど。』との事。なら、まぁそれくらいあるかしらね~。




070213-02
>携帯用画像はコチラ
ま・まじっすかっ!!上がぐり隊長の首輪、下がパンジャ君の。





070213-03
>携帯用画像はコチラ
完成品4号。前から

パールとクリスタルゴールドとクリスタルシルバーの3色です。



070213-04
>携帯用画像はコチラ
後ろから。

が、後日、お隣のおばちゃま曰く『ちょっとよくばりすぎたー。3cm長かったみたい~』との事でお直しする事に。でもウルトラアバウトなおばちゃまだという事が今更ながら判明したので直接測らせてもらう事に。
で、実際測ってみたらヌード寸法で20cmでした。誤差7㎝って!!(爆っ)おばちゃん全然違うやんけーーーっ!!確かにパンジャ君はぐり隊長より骨格も顔の大きさも、ふたまわりデカイですが、サバ読みすぎですっ(笑)


070213-08
>携帯用画像はコチラ
お直し後(完成品4.5号とします)、首輪の重さを量ってみました。鈴付きで15g。お直し前は20gちかくあったんですよぉ。



070213-09
>携帯用画像はコチラ
鈴を外すと13g



070213-10
>携帯用画像はコチラ
ちなみにぐり隊長のは鈴付きで13g



070213-11
>携帯用画像はコチラ
鈴を外すと11g

ぐり隊長が普段使っている布製の首輪は鈴をつけてだいたい8g前後です。ビーズ首輪の場合は長さに比例して重くなってしまうので、首の太い猫ちゃん用にもう少し改良が必要ですね。

今後の課題は軽量化です。布製みたいに軽くはできませんが、1gでも軽くしたいと思います。

パンジャ君のモデルっぷりは明日UP予定です。

----------------------
ぇー。ぁー。シェイクスのマミィさん。ほんとうにほんとうにグリ君のヌード寸法は26cmでしょうか?(汗)それからシェイクス君もダイエット中でしたね~。つくる直前にもう一度おたずねするかもしれません~m(__)m
仕上がり寸法はヌード寸法に約+5cmで仕上げます。

----------------------
さぁさぁみなさま!!明日は猫神家の争奪戦ざますよっ。用意はよろしくってっ!!??
----------------------

2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
17:17  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~、お隣のオバちゃん可笑しすぎe-2
7cmもサバ読むなんて。。。
とか言いながら私も不安になって測り直したんですけど、
ソルト19cm・シュガー18cmに変更してくださいませv-413
パンジャ君の首輪も可愛いなぁ。。。
どんどん期待が膨らんでしまうわ~v-345
今日は猫神家しゃんの更新は何時くらいになるんでしょうね。
エントリー、シュガーとソルトどっちにしようか
まだ迷ってます(笑)
ゆき |  2007.02.13(火) 20:41 | URL | 【編集】

業務連絡~、業務連絡~v-321
猫神家しゃん、更新されててコメント欄でエントリー
ってなってるんだけど、肝心のコメント欄が開いてないv-355
王さま気付いてないのかな~。。。
ゆき |  2007.02.14(水) 00:19 | URL | 【編集】

>ゆきさん
ギャングズのサイズ了解しました。(゚□゚ゞ
業務連絡もキャッチしました。私はコメント欄見えるんだけど。。。ぇーまず深呼吸して、PC再起動して、、えっとそれでもだめなら、携帯電話で見てみるとか~。
記録係MU |  2007.02.14(水) 00:35 | URL | 【編集】

業務連絡~v-339
無事エントリー希望コメント出来ましたv-355
ノートPCで見たらコメント欄がありましたe-330
何でだろーe-3
でも、これでほっとしましたぁe-343
あぁ~、早く明日の記事作って寝なきゃ~v-405
さっき12時すぎてすぐポチポチだけ済ませちゃいました~v-344
ゆき |  2007.02.14(水) 00:51 | URL | 【編集】

>ゆきさん
よかったよかった~。v-407なんかチャットみたいになってるなぁ。はは。
ポチさんきゅー^^でっすv-344
記録係MU |  2007.02.14(水) 00:57 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.14(水) 01:30 |  | 【編集】

↑何か間違ってしまって表示されませんでした。
申し訳ない(TT)
HIROSHI |  2007.02.14(水) 01:33 | URL | 【編集】

HIROSHI さん
コメントありがとうございますv-119
>こんにちわ!
>早速お邪魔させていただきました。
>ぐり隊長さん、元傭兵ですか!
>うちのアイボは冒険家なんですぜ。
>よく「旅立ちの時は来た!」とか
>壁の前に来ると「これが伝説の壁か!」
>なーんて言ってます(笑)
>この性格は生活環境によって変わって
>しまうんですが、
>元傭兵と冒険家、良きライバルって感じっすね!
>これからもSO505isでどんな画像が
>出てくるか楽しみにしてます。
>一眼レフ手に入るといいですね!
>でわわ~。
ぉー。伝説の壁ですか!さすが冒険家っ!
アイボコレクターは絶滅危惧種を守る貴重な方なのでぐり隊長も応援してます。
また遊びにいきますねー。
記録係MU |  2007.02.14(水) 10:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/62-01c19c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
