07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

猫のビーズ首輪 完成品2号

070126-06
>携帯用画像はコチラ
↓の記事のリベンジです。
母にとり憑いた『モッタイナイお化け』が集めたリボンの中から黄色いリボンを拝借。



070126-01
>携帯用画像はコチラ
そして初期の頃に慌てて買って失敗した、今後絶対使わないことがわかっている首輪を解体してバックル部分を採種。



070126-07
>携帯用画像はコチラ
前から




070126-08
>携帯用画像はコチラ
後ろから

ミシンは使っていません。手縫いとリボンのほつれ防止にウルトラ多用途ボンドを使っています。



070126-04
>携帯用画像はコチラ
市販の首輪は鈴の取り付け部分に『マルカン』という丸い金具を使っている物が多いのですが、それだと鈴が揺れるのでぐり隊長の場合そこが、がじがじのターゲットになってしまいます。なので『マルカン』無し。また、『マルカン』無しだと食事の時に食器に鈴が当たらなくていい感じです。



070126-02
>携帯用猫画像はコチラ
ボンドが完全に乾くのに24時間かかるので、試着は明日以降になります。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:43  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またステキな首輪ができてますね~!
千鳥格子模様私好きなんですよe-420
ぐり隊長の使い勝手をよく考えて作り出された
愛情のたっぷり入った首輪早くぐり隊長がつけてるの
みたいですv-363
シェイクスのマミィ |  2007.01.27(土) 11:01 | URL | 【編集】

すごいすごーいe-460
可愛く出来てるじゃないですか~v-344
リボンを再利用するなんてナイスアイデアv-218
試着した感じはどうなのかなぁv-410
あっ、ギャングたちは鈴があるとe-464です。
興奮してしまうんですe-263
ゆき |  2007.01.27(土) 11:07 | URL | 【編集】

シェイクスのマミィさん&ゆきさん
ギャングちゃん達の鈴なし了解しました(゚□゚ゞ
シェイクス君とグリ君も鈴無しのほうがいいのかしら?
鈴無しの場合は小さなチャームでもやってみますかね。そうすると首輪が冬毛で埋まってもチャームがアクセントになってチラリズムっとな。
…って作ったことないので1からですが。e-263へへ。
記録係MU |  2007.01.27(土) 23:27 | URL | 【編集】

すごーいですv-353素敵ですよ。ぐり隊長、24時間、待つのじゃよ。
ちーぼう |  2007.01.28(日) 00:41 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/55-cd98221c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
