07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

キンモクセイの実!?

070120-07
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:地域の平和を守るためにお散歩…もとい…猫パトロールに日々邁進するぐりと申しますにゃ。

ぐり隊長:部下は記録係のMU。こき使ってます。



070120-09
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:ぐり隊長!本日は、なんでも日本には存在しないというキンモクセイの実がなっていると言うタレコミがありまして。

ぐり隊長:ぉぉ!!それは大発見かもしれぬ!早速調査しようっ!



070120-08
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:どこだどこだ?(くんかくんか)



070120-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:よし!



070120-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:こっちだ!



070120-03
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ついてこいっ!!



070120-04
>携帯用画像はコチラ
記録係MU:も・もしかしてっ!!



070120-06
>携帯用画像はコチラ
記録係MU:こっ・これがっ!!?


---------------------
お散歩中に近所で『超珍しいキンモクセイの実がなっているよ~。』という噂を聞きつけぐり隊長と現地へ飛んだわけですが、その後の調査の結果、これはウスギモクセイではないかという結論にいたりました。それでも関東では珍しいのかな?
----------------------

070120-05
>携帯用画像はコチラ

--------------------------------
一瞬でしたが今シーズン初めての雪(みぞれ?)が降りました。さむ~ぃ!!

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
16:04  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は寒かったですねー。
明日も寒そうだし、家に引きこもらなきゃ(笑)
この実はウスギモクセイってゆう種類なんですねぇ。
なんか可愛く見えてきちゃいますe-343
ビーズの首輪すごい可愛く出来てますよぉe-420
で、プレゼント企画はいつ頃の予定ですかv-411e-3
それから、カウンターが「3333」でラッキーv-221
ゆき |  2007.01.20(土) 21:59 | URL | 【編集】

ぐり隊長寒いのにおつとめご苦労様です!
そう言えばキンモクセイの実って見たことないですね。
日本では珍しいんですね~。
手作りのビーズ首輪かわいいですね!
こんなステキなの私にはとてもじゃないけど
作れません…
ぐり隊長が羨ましいわぁ♪
シェイクスのマミィ |  2007.01.21(日) 03:22 | URL | 【編集】

>ゆきさん
>で、プレゼント企画は
あっ・あれ~。なんでバレてるんだぁ?
まだなんとなくしか考えてなかったのに、ゆきさんは私の脳内をスキャンできるですかっ??v-11
それともぐり隊長がギャングちゃん達に漏らしたとか?
とはいえ、このビーズ首輪はぴったりに作らないと使えないのでぐり隊長が試着したものをプレゼントするといってもなかなか難しいかなぁとか。
なので絶対、どんなぶきっちょさんにもわかるような作り方をUPしようかなぁとか思っていたわけです。(まだ何も準備してませんが。e-263
が、しかーし。
ここからが本題。
現在、試行錯誤中で色々試したいので、まだもうちょっと先なのですが、ギャングちゃん達にモデルになっていただきたいかなぁと思っているわけですが、いかがでしょう?
もしよろしければ以前に首周りのサイズを聞いていましたが、再度ヌード寸法を測っていただき、(すき間無く、ぴったり測って欲しいのです。)メールいただけないでしょうか?(メールアドレスは右サイドバーにあります。)
と、いうわけでソルトちゃんとシュガーちゃんを『手づくりビーズ首輪普及委員会』のサポーターに勝手に任命させていただきまっす(゚□゚ゞ
記録係MU |  2007.01.21(日) 22:51 | URL | 【編集】

>シェイクスのマミィさん
↑のゆきさんへの返信と同じく、もしモデルをやっていただけるようでしたら、シェイクスくんとグリくんの首周りのヌード寸法を測って、メールいただけないでしょうか?
というわけで、
シェイクス君とグリ君も手づくりビーズ首輪普及委員会のサポーターに勝手に任命させていただきまっすv-391
PS、ほんとにこれ、簡単にできるんですよ。今、流行っているスワロフスキーを使ったビーズアクセサリーみたいに複雑怪奇じゃないんですよぉ。工具もほとんどいらないですし。
記録係MU |  2007.01.21(日) 23:01 | URL | 【編集】

>ゆきさん
【訂正】
シュガーちゃん→シュガー君
いやぁーん。間違えたぁ。ごめんなさい。
記録係MU |  2007.01.21(日) 23:05 | URL | 【編集】

きんもくせい、、、確かに見たことないかも、、、。きんもくせいとジャスミンって同じだっけ?おばかな質問でごめーんなさーいv-356
ちーぼう |  2007.01.22(月) 00:46 | URL | 【編集】

>ちーぼうさん
ジャスミンも同じモクセイ科だけど見た目はかなり違うかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3
記録係MU |  2007.01.22(月) 02:15 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.01.22(月) 10:57 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/51-0bd8deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
