07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

It's a SONY

070106-02
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:どうしたんですか?ぐり隊長、株なんか見て。

ぐり隊長:いやぁ。昨年はハドソン君(4822)のおかげで我が隊の運営費が捻出されたが、そろそろ次の銘柄も考えねばと思ってな。

ぐり隊長:最近お前が無理やりトラックバックしたソニー観察日記さんの記事を見るにつけ、あんなにソニー(6758)を愛している人がいるうちはソニーもいつか復活するんじゃないかと凄く気になってるんだ。

ぐり隊長:なんせ僕は逆張りのぐり隊長と呼ばれているからな。ふふ。



070106-08
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ソニー全体の足を引っ張っておるSCEのクタラギちゃんが会長職になって(事実上の勇退?)市場は歓迎しておる。まぁ、昨年末は市場全体が騰がったともいえるが。。。



070106-03
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:く・クタラギちゃんて。。。(汗)

ぐり隊長:猫のいう事だ。気にするにゃ。



070106-05
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ただこれと言う前向きなニュースが少ないというのもあるが、それ以外にも気になる事が。

ぐり隊長:ソニーは『曲げの神様』にとり憑かれているからなぁ。

記録係MU:曲げの神様?


070106-06
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:北浜○一郎という株の大先生が応援するとなぜか応援されたものは一時的(?)に調子が悪くなるんだな。それは株だけではなく、例えば熱海の温泉に閑古鳥が鳴いている頃、大先生が温泉が良いと言うとそこそこ頑張ってた長野の白骨温泉が入浴剤を入れていたとバレてニュースになったり、最近では有名デイトレーダーのう○坊さんを応援したとたんにう○坊さんの成績が悪くなったり。まぁ温泉は団塊の世代より上を対象に最近復活しつつあるようだから、長期で見れば大先生の発言=↓は都市伝説化しているのは間違いないと思う。それに勿論、この大先生が推奨する株で騰がったものもたくさんある。ただ「黄金波動」とかいう言葉を使うので僕はついていけにゃいのだ。だから、こういう株は買うタイミングが難しいのだ。


070106-07
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:迷ったときは様子見なりよ。きっとグピルメンさんのソニー観察日記を見ていれば買い時はわかるなりよ。

----------------------------
ソニー観察日記さんのコメント欄はso-netblogのアカウントがないとコメントができないみたい(?)なのでまたトラックバックするためにこんなエントリーを書いちゃいました。おかげで一個記事が書けたとも言う。(あひゃ)ちなみにぐり隊長が見ているノートPCはソニータイマーも無事クリアし、サブ機として今も現役で活躍しています。
----------------------------
TOPの画像を変更しました。適当にいじったので、もし見え方がおかしい時はお知らせください。m(__)m
----------------------------

ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
10:14  |  投資部  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐり隊長はリサーチ能力に長けてますな。
さすがです。v-352株ってさっぱり判りませーん。赤かぶの漬物は大好きなんだけどな。e-68
ちーぼう |  2007.01.08(月) 13:19 | URL | 【編集】

>ちーぼうさん
こちらでははじめまして。なんかこっ恥ずかしいです。(照
赤かぶですか?確かにカブには違いないっ。
今後ともよろしくお願いします。
記録係MU |  2007.01.08(月) 16:33 | URL | 【編集】

すごーい、ぐり隊長は株もやるんですかーe-3
私も興味あって勉強しようと思ったんだけど、
見事に挫折しました(笑)
ぐり隊長は大人だわ~v-10  ソニー株ゲットしてねぇv-218
ゆき |  2007.01.07(日) 14:03 | URL | 【編集】

>ゆきさん
海初体験見ましたよぉ。またしてもウケてしまいました。
>ソニー株~
ぐり隊長が偉そうな事を言っておりますが、適当に流して置いてください~。(汗
記録係MU |  2007.01.07(日) 15:41 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/43-846ce182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
