07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

ふみふみ

ぜぇぜぇ。やっとでけた。あくまで携帯電話SO505iSで撮った映像にこだわりたいと思ったら。。。というのは建前でそれしか無い。厳密に言えば他にはもっとアナログなのとか、デジタルで言えば今は使ってないsonyのPCG-C1Sについてるカメラ機能しか無い。(笑)その上fomaなら携帯から直接メール送信で動画共有サイトにUPできるのかもだけど、今だmovaな私。
で、SO505iSの動画ファイルの拡張子が.MQV(.MOVではない)でこれを.mpegにコンバートするのをどうしたらいいか悩んだぞ。そして検索でやっと見つけた、快投乱打な雑記帳さんのこの記事。助かりました。


記念すべき初動画はぐり隊長のふみふみです。クリスマスに隊長席(猫ベッド)が増えました。

追記:快投乱打な雑記帳さんにトラックバックしました。

そういえば、ソニー観察日記さんのところに何度かコメントしたい記事があったのですが、So-netのアカウントを持っている人しかコメントできないみたい(?)なので、ちょっとトラックバックするには微妙だけどしてみた。現在、ドコモ-ソニエリの新しい機種待ちな私ですが、現在の最新機種FOMA SO903iの動画ファイル形式はドコモ共通のMP4で音楽ファイルもAAC・ATRAC3・ATRAC3plus・MP3と対応してるんですね。SO505iSでは音楽ファイル形式がSONY独自のしか再生できなかったので死に機能だったのですが次は期待できそうです。

----------------------------
TOPの画像を変更しました。適当にいじったので、もし見え方がおかしい時はお知らせください。m(__)m
----------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
10:55  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へえ、すごい。ぶろぐって、こんなこと(動画)もできるんだ。
padovapam24 |  2006.12.30(土) 01:54 | URL | 【編集】

>padovapam24さん
動画共有サイトも色々あってYouTUBEがこの1年で有名になってその後、日本国内も色んなところが出てきたみたいです。私が使っているのはflipclipです。
http://www.flipclip.net/
記録係MU |  2006.12.31(日) 01:38 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/38-7ce53b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
