07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

ニャンゲル係数

061202-01
>携帯用猫画像はコチラ

先日から始まった食事のきまぐれですが我が隊のニャンゲル係数(猫のエンゲル係数)を察してか少し落ち着いてきました。が、しかーし駆け引きは続いております。


カルカンデリカスタイル(ウエットタイプ):これは味の種類が多いからか今だ飽きないみたい。にゃごにゃご言ってまっしぐらです。

アニマル・ワン マザー成猫用(カリカリ):以前は凄い食いつきだったのに今は私の前では食べなくなった。でも置いておくと隠れて食べる。

前回の記事ではシーバデュオ(カリカリ)はあまり反応がないと書きましたが、その後、急にお気に入りになってしまいました。すでに2箱完食。アニマル・ワンのマザー離れに拍車をかけてしまったようです。でもマザーの在庫がまだあるのでしばらく買わないようにしました。シーバが切れた後、3日ほどハンストを起こされましたが、またしぶしぶマザーを食べるようになりました。あと3袋だ!!頼むから完食してくれ。

そして...

私の手作り食は見向きもしなくなりました。マザーは放置すれば食べてくれるので私のもやってみたけど、一口も食べてくれませんっ。置いたときと同じ状態でぽつんと残っています。それはいったいどういう事なのでしょうかっ!!(ぶーーーっ)

-----------------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
スポンサーサイト
23:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MUさんもご飯手作りしたりするんですか~。
すごいなぁ。私も挑戦したいとは思いつつ、なかなか。。。
やっぱり手作りの方がニャンゲル係数は優しいですかe-3
ウチは今月いっぱいまで療法食なので、
来年から少し落ち着きそうです。
1歳の健康診断でシュガーの肝臓の数値が高いことが
判明して、療法食で経過を見てるんですけど、
ソルトも療法食しか食べなくなってしまって。。。
2匹分なんで、すごいイタイですe-263
シーバは以前あげたらすごい食い付き良くてコワイ。。。
ソルトが吐いたりするので、1箱だけでもうあげてません。
返金制度があるのもなんかコワイですよねぇe-330
ゆき |  2006.12.03(日) 16:26 | URL | 【編集】

>ゆきさん
シュガーちゃん肝臓の数値が高いんだ。1歳からじゃ心配ですね。
ご飯作りっていってもそんなにちゃんとやってるわけじゃないんですよ。よさそうなフードの食材を真似してみたりぐらいで。割合とか超適当です。手作りだと添加物の心配はないけど栄養のバランスが逆に心配になりますしねー。でも、私の考えとしては、どんなにバランスのとれた物でも同じものばっかりってのもそれはそれで偏るんじゃないかとは思ったりもします。悩むところですよねー。まぁ手作りもある意味、自己満足の世界だし、これがいいっていうは猫様それぞれかなぁとか。あ。でも完全に手作りにしたらその方がニャンゲル係数にはやさしいかもしれませんね。(笑)
ソルトちゃんシーバ吐きますか?なんか食いつきが良すぎればそれはそれで心配になるし、かといって食べなきゃ困るし、ほんと食事に関しては悩ましい事が多いですよね。まぁでもシーバは市販品にしては値段が値段だからそこそこちゃんとしてると思いたいんですけどね。あー振り回される私。(笑)って凄い長文になってしもうた。
記録係MU |  2006.12.04(月) 00:14 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/24-9a2b9edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。