07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

mission2 銀杏拾い 後編

前編はコチラ
中編はコチラ

061129-11
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:銀杏のにおいがするぞ!



061129-12
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:あった!



061129-13
>携帯用画像はコチラ

記録係MU:ぉぉ!いっぱい落ちてます!

記録係MU:一緒に拾いましょう!



061129-14
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:臭いから嫌だにゃ。

ぐり隊長:僕はここで待ってるにゃ。

記録係MU:ぇぇぇぇっ!



061129-15
>携帯用猫画像はコチラ

記録係MU:でも、ぐり隊長が臭くなったら面倒だからまぁいっか。(ブツブツ)

ぐり隊長:なんか言ったかにゃ?

記録係MU:ぃぇ。なんでもありません!(゚□゚ゞ


-------------------------------
ぐり隊長のお陰で5000円ぶんぐらい拾えたかなぁ~。
らっきー。

下処理の方法はコチラを参考にさせていただきました。

061129-16
>携帯用画像はコチラ

061129-17
>携帯用画像はコチラ

殻ごと新聞紙にくるんで、電子レンジでチンしました。(この時、新聞紙が膨らんで爆発しないように端を多めに巻き込んで下にする。)

まずは塩を軽く振っていただきました。
苦味がなく甘い銀杏でした。
ホクホクで大変おいしゅうございました。

--------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
19:33  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやー、いいな~いいなぁ~v-413
5,000円分も拾えたんですか~、それはすごいっ。
お店で売ってるのとは味が違うのかしらe-3
クロネコ号で派遣部隊を送り込もうかな~(笑)
一度、お腹いっぱい銀杏食べてみたいですe-343
ゆき |  2006.12.02(土) 13:47 | URL | 【編集】

>ゆきさん
こんばんは。
味はスーパーで水煮で売ってるのよりはおいしいかも。殻付きで売ってるのは高いからあんまり買ったことないので記憶が。。。(笑)
外食で食べるのは酔っ払ってさらに記憶が。。。(違
まぁ自然に落ちたやつだから大きさはまちまちでやっぱり粒の大きいのがおいしかったです。
銀杏はお腹いっぱい食べるとあんましよくないみたいですよ。1日10粒ぐらいまでがいいそうです。
記録係MU |  2006.12.03(日) 00:12 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/23-379d18ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
