04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ハートのシッポのH4O-受賞レポート編2

水素水H4Oを賞品として15本いただいたので試飲中です。
20080917-01
携帯用画像はコチラ


【前提】:現在の竹千代のアレルギー症状は落ち着いています。

【アレルゲンなど】:竹千代は今のところ手作り食には見向きもしてくれないので市販品でプチ除去食試験中。

①純缶(まぐろのみのもの)→翌日下痢P。(ぐり隊長の大好物だったけど残念。)

②カルカンのカリカリ(ミックスになっているもの)のまぐろ味だけを外して少しだけあげてみた。(竹千代が我が家に来た頃に購入していたものでこの頃はまだアレルギーだとは知らなかった。症状が落ち着いていたのでもしかして?と試してみた。)→翌日下痢P。やっぱりダメでした。

③牛乳は100倍以上に薄めたものでも下痢P(これは台所の流しに牛乳を飲んだ後のコップを水につけていたのを竹千代が舐めた。(;^ω^))

④チャオの焼ささみシリーズ→ほぼOK?竹千代はとーっても気に入っている。
今や主食のカリカリ(ロイヤルカナン セレクトプロテイン カペリン&タピオカ )よりもこっちが待ち遠しくて仕方がないらしい。
でも調子にのって1本丸々食べるを3日続けたら、少しあごにプチっとできた。
下痢Pはなし。
気のせいかもしれないけど、食べた後少し目がうるうるする。
目やにが出るわけではない。
もしかして少しだけアレルギー?
これなら減感作療法もどき(要は少しずつ摂取する)ができる範囲なのと、なにより竹千代が物凄く気に入っているので現在は週2本ぐらい食べさせている。


20080919-02
携帯用画像はコチラ
100ml入った状態。器の直径9.5cm。

【H4Oの飲ませ方】:竹千代は元々水をよく飲むほうなのでとりあえず強制的には飲ませていない。
ただとても高価な水なのでなるべく無駄なく飲ませる方法を思案中。
床に置くとすぐ埃が入ってしまうので、高いところに置いてみた。
器も100mlが見栄えするようなのに変えた。(私が残りの130mlをもらってる。(;^ω^))
開封は竹千代の行動が特に活発化する夜7時以降。(H4Oは『開封後8時間で水素が抜け出す』の対策、&直射日光に当てないため。)
常温で飲ませている。
竹千代の場合、暴れた後に水を飲む事が多い。w
念のためいつもの水もいつもの所に置いている。


20080919-01
携帯用猫画像はコチラ

つづく。


まとめてH4Oの記事を読みたい方はサイドバーにあるサブカテゴリのH4Oをクリックしてください。
コチラからも行けます。

興味のある人はH4O健康ショップをのぞいてみてください。←こちらで賞をいただきました。

=====================================================
2つのランキングに参加してます。
1台のPCから1日1クリック有効です。よろしくお願いします。

バナーをぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
本日の順位はサイト情報に載っています。

こっちもお願い。バナーをぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング
サブカテゴリーはMIXグレー猫に引っ越しました。
本日の順位はにほんブログ村プロフィールに載っています。

タグ : H4O

13:03  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記録係MU さんの記事はほんとに分かりやすく書かれてありますね
ワタシははじめての水素水ですけど、とてもよい勉強になります *^-^*
高台のグラスに恭しく入れたれた水素水
埃が入ってはと、床ではなく高いところへ置かれて・・
思わず微笑んでしまいました (*^-^*)
そうです、優しさと堅実さがないと、ですね
竹千代くんのアレルギーが落ち着いてきていて、よかったです
記録係MU さんの細やかなこころ配りがよい結果にと思います
こぼさんとちっかり飲みまちゅ!!  
竹千代くん 美味しそうに飲んでますね~ ( *^^)(*^^*)ニコッ!
れぃん |  2008.09.19(金) 22:23 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
水素水、まだまだわからんチンな事が多いので、とりあえず話題にして検証してくれる人が増えたらいいなぁと思ってます。
私もまだ半信半疑です。
少なくとも悪いものではないようなので・・・。
後は値段だよなー。もうちっとなんとかならかぇ。
記録係MU |  2008.09.20(土) 16:31 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/204-2821adf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
