07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

ハートのシッポのテンプレート

竹千代に似合う色のテンプレートに変えました。

以前のテンプレートはぐり隊長のイメージである迷彩柄をモチーフとしたもので、竹千代の代になってブログ名は変更したけど、あの形に固定するまでつたないタグ知識で元のテンプレートのイメージだけ残して何度もちまちまカスタマイズした思い入れもあって、なんとなくそのまま引き継いでいたのですが、元々ぐり用のテンプレートはやっぱり竹千代には似合ってなくて、トップ画像は変更したものの、ずっと違和感があったのでした。

かといって、さっさとテンプレートを変えるのもぐりとの思い出を片付けるみたいで少しうじうじしていたのでした。それと今回のテンプレートもそうですが候補にしていたテンプレートはどれもいままでより大きな画像が貼れるもので、それで更新すると今後、元のテンプレートには戻せなくなります。(厳密にいえば戻せるけど形が崩れる。)

ま。ちいさなコダワリなんですけどね。

でも変更してよかった~。うん。竹千代にはこのほうが似合ってる。あー。すっきりした。

20080905-01
携帯用猫画像はコチラ
23:16  |  竹千代  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やっと会えた!

Charlieです。
ギックリ腰やったり大変だったんですね。
私も、何年か前に椎間板ヘルニアを患って苦しみました。
それはさておき、竹千代君の新しい画像を見れて「やっと会えた」
そうつぶやいてしまいました。
MUさんが、ピンチの時は竹千代君が縁で知り合えた親戚みたいな
人が増えたわけだし、きっと力になってくれると思いますよ。
新しいレイアウトいいですね。画像もでかいし。竹千代君がPCの中に居るみたい。
ほどほどにがんばってください。応援しています。
Charlie |  2008.09.06(土) 09:30 | URL | 【編集】

v-254サトシさんv-254
はじめましてこんにちは。
なんか面白いことやってますね~。
サトシさんのブログはコメントできないみたいなので、
微妙にスプリクトコメントなのかも?と思ったのですが、
そんな事よりも~・・・
なーるーほーどー。
私も一口のってみようかしらぁ。(ぇ
わかる人だけわかるコメントです~。
記録係MU |  2008.09.08(月) 16:11 | URL | 【編集】

v-254Charlieさんv-254
わざわざありがとうございます。
件のサイトざっと見ました。
私の希望とは違うのですが、勉強になりそうなブログなので
お気に入りにいれました。
>なにやらいかがわしいサイト
??
コメント欄のスパムらしき投稿でしょうか?
全然普通の解説ブログに見えるのですが。。。
記録係MU |  2008.09.06(土) 20:41 | URL | 【編集】

●こんなのがありましたよ

Charlieです
記事ごとテンプレートを変更することを考えている人って
意外に多いんですね。
  ↓
http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-164.html
私は、ブログのことはよく分かりませんが参考になりますかね?
Charlie |  2008.09.06(土) 17:59 | URL | 【編集】

●ごめんなさい

Charlieです
前にコメントで書き込んだサイトを進んでいくと
なにやらいかがわしいサイトに行きそうです。
申し訳ありません。削除してください。
Charlie |  2008.09.06(土) 18:14 | URL | 【編集】

v-254Charlieさんv-254
ご無沙汰してます。
きっかけはギックリ腰なんですが、なぜかその後もずるずると。。。
元々日記は3日坊主のたちなのに、ここまで続いてる事が奇跡なんだと
思ってやってください。
お友達のブログでは何年もちゃんと継続して続いてる方がいっぱいいるんですけどね~。
情けないっす~。
親戚みたいな人はたしかPC関係超得意なんですよね。
一応今、FC2ブログのユーザーフォーラムで質問中なのですが
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=22957
↑これができると一番ありがたいのよねぇ。
じゃなかったら時々元のテンプレートに戻したい時は3カラムから2カラムにするしかないかなぁって感じです。もうね、余白はピチピチなんです。かと言って全体幅を変えちゃうとTop画像の幅も変えなきゃだし。それに全体幅ってあんまり広げると環境によっては見づらくて迷惑そうだし。。
記録係MU |  2008.09.06(土) 16:25 | URL | 【編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.08(月) 12:59 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/194-165ac908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
