09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

ハートのシッポとH4O-感想編

前回の記事、長すぎで、ずびばぜん。m(__)m
携帯からは半分も見られなかったかもしれません。m(__)m
今回は普通に。

前回の動画でガラスのコップに入れたほうを竹千代が飲んじゃったけど、あれは私が飲むつもりで出したコップでした。仕方がないのでガラスのコップに残ったH4Oは私が飲み干しました。そしてH4Oを飲んで3日が過ぎた。私の場合はこれといってなにも変化はない。勿論1本の半分を飲んだぐらいでなにか劇的な変化が起こるとは最初から期待していない。竹千代のほうはH4Oが効いたのか、それとも単に日にち薬が効いたのか不明だけどシッポのアトピーの症状はほぼ治まった。

20080721-03
携帯用画像はコチラ
この記事から一度もステロイドは塗っていない。耳の周りのアトピーは痕も殆ど消えた。飼い主のプラセボ効果の範囲と言われればそれまでだか、なんとなく効果があるような気がしないでもない。
もし賞に選ばれて、また除去食試験の段階でアトピー症状が出たら、もうちょっとちゃんと記録してみたい。

効果以外の使用感。
まずキャップは固かった。動画でも私が『固っ』っと言ってますがスカートの裾を滑り止めにして開けました。商品の特性上それは仕方がないのだと思う。

考えればわかる事だったのかもしれないけど、実際飲ませてみて改めて猫にH4Oを無駄なく飲ませるのは難しいなという事がわかった。竹千代は猫にしては水を飲むほうだと思う。それでも一回に飲む量はせいぜい20mlぐらい。一回飲んだら2・3時間はまず飲まない。だからといって20mlだけ出しておけばいいというものでもない。竹千代の場合はなみなみとついでやらないと飲んでくれない。通常のミネラルウォーターより150万倍含有されるという水素が本当に8時間持つとしても水飲み容器に放置では全部飲ませる事は難しい。
それから竹千代の場合はだけど、水に埃やゴミが入るともう飲まない。だから1日に3回以上は取り替える。猫さまに無駄なく飲ませるには工夫が必要だと思った。なんせ高い水だからねぇ。


人間に関して言えば、本当に効果があるなら水モノでこれ以上に簡単に摂取できるものはないだろう。今まで苦いのやら、酸っぱいのやら、臭いのやら試した事があったけど、いくら効果があってもその飲み辛さで続かないものはある。H4Oが続けられないなら多分どれも続けられない。ちなみに味は普通においしい水でした。

そして先日またこんなニュースが。
=================================

水素水に記憶力低下抑制効果、日医大教授がマウスで確認
7月18日20時12分配信 読売新聞


 水素水を飲むことで、記憶力(認知機能)の低下を抑えられることを日本医大の太田成男教授らが動物実験で確認した。

 認知症の予防や治療にも道を開く成果で、科学誌ニューロサイコファーマコロジー電子版に発表した。

 ストレスによって記憶力が低下することは知られている。研究チームは、マウスを狭い空間に閉じ込め、餌を与えないなどのストレスを加えたうえで、記憶力が、水素が大量に溶け込んだ水と通常の水を飲ませた場合でどのくらい違うか、10匹ずつ、三つの方法で6週間かけて比較した。

 その結果、いずれの場合も水素水を飲ませた方が記憶力が顕著に高く、ストレスのないマウスとほぼ同等だった。記憶をつかさどる脳の領域(海馬)における神経幹細胞の増殖能力も同様の傾向だった。

 研究チームは昨年、水素が活性酸素を取り除き、脳梗塞(こうそく)による脳障害を半減させることを確認。認知症は活性酸素などによって神経細胞が変性する病気とされるが、太田教授は「水素水を飲まないマウスの海馬には活性酸素によって作られた物質が蓄積していた。水素水が活性酸素によって低下した神経細胞の増殖能力を回復させ、記憶力低下も抑制したと考えられる」と話している。

最終更新:7月19日1時27分

==========================

また新しく2chにスレが立ってるかもと覗いてみた。一応メモとしてURLだけ。
今度は科学ニュース+
【神経薬理学】認知症予防に道、水素水が記憶力低下を抑制

前回の記事では水素に効果があるかどうかについて批判している人はいないと書いたけど、それにも疑問を持つ人はいるようだ。


私としては人用230mlを1本未満しか飲んでないわけだし、効果については何とも言えない。金額的に納得できるなら治療+αで試してみるのはありかもしれない。竹千代の主治医のA子先生も言っていたが治療の妨げにはなりにくそうだ。前回の記事でピックアップしたマリリン先生の必死さも嘘ではないような気もする。ただ値段はやっぱり高いと思う。

20080721-02
携帯用猫画像はコチラ
H4Oを試した日の夜、竹千代が水を欲しがったときに、今まであげていた水をあげたらちょっとだけ嫌々した。どうやらまたH4Oが飲みたかったらしい。



実は私はここ数年、年に2回~3回血液検査をしている。レッドゾーンの項目が高値安定のまま数年経っている。1ヶ月半ぐらい前にも血液検査したばかりだ。次回は3ヶ月後ぐらいにまた検査する予定。万が一賞に選ばれたらこの血液検査も役に立つかもしれない。プラセボじゃない数値で証明できる可能性はありますよっと。
20080721-01
携帯用画像はコチラ
これは初めて私の主治医から注意を受けたときにプリントアウトしてもらった検査結果。その時にいろいろパンフレットもついてきた。検査結果は欲しいと言えば直近の3回分ぐらいはプリントアウトしてくれると思う。画像の検査結果には載っていないが、最近は白血球の数も毎回多めで気になると言われている。

H4O健康ショップの芦田さん!私ももうちょっとH4Oが飲みたいです。賞に選ばれないかなぁ

=====================================================
2つのランキングに参加してます。
1台のPCから1日1クリック有効です。よろしくお願いします。
(ごめんなさい。携帯からは投票できません。)

バナーをぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
本日の順位はサイト情報に載っています。

こっちもお願い。バナーをぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング
サブカテゴリーはMIXグレー猫に引っ越しました。
本日の順位はにほんブログ村プロフィールに載っています。
スポンサーサイト

タグ : H4O

14:03  |  アレルギー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/190-c019cdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
