07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

竹千代の強運伝説part3(仮)-6

竹千代の強運伝説part3(仮)-5のつづきです。

元飼い主のIさんに猫エイズ陽性の事を報告するか否か。
私は迷っていた。

だいたいなんでこうなるのだ。そもそも仔猫をもらってこようと計画していたのに。ぐりの生まれ変わりを探そうと思っていたのに。楽しい報告ならまだいいがこういうやりとりが面倒だから『元飼い主といっさい連絡を取らないでください』と釘をさしている獣医師会仲介の仔猫譲渡会にしようと思っていたのに。それに当の竹千代はふてくされ猫だし。あーめんどくさい。竹千代に多少は情がわいていたが、これが当時の私の本当の気持ちだった。今思えば、竹千代を返そうとは思わなかった事がせめてもの救いだ。それだって、『私のほかに誰が猫エイズキャリアで食物アレルギー持ちで下痢Pのふてくされ猫をもらってくれるの?』という私の思いあがりからだった。

竹千代を紹介してくれたSさんはご近所だし、いつか猫エイズキャリアだという事は話さなくてはならなくなる状況になるかもしれない。(例えば他の猫と一緒にできないとか。)
Sさんに判ればIさんにも伝わるだろう。
どうせなら中途半端な時期にわかるよりは今報告しておいたほうがいいのかもしれない。
ないとは思うがちょっとした行き違いでトラブルになる可能性だってある。
私はIさんに電話をかける事にした。

「もしもし。MUと申しますが。」
「えっと?」
「竹千代をお引き受けしたMUです。」
「あ。あーMUさん。昨日はご迷惑とは思ったんですがすいません、押しかけちゃって。」
「いえいえ。さっそくですが今日竹千代を病院へ連れて行きました。」
「それで残念な結果が。白血病は大丈夫だったんですが、猫エイズに陽性が出てしまいまして。」
「あーらららら。」「ぇ??!」
Iさんは最初声が明るかったがまさかという感じで絶句した。
「ぇ。それは新しい病院で言われたんですか?」

『誤診でしょ。』と思ったに違いない。

「いぇ。竹千代が前に通っていた☆☆さんへ連れていきました。」
「ぇ?そうなんですか?」

やはり血液検査≒猫エイズ検査だと思っているのだろう。
そして☆☆動物病院なら尚更そんなはずは無いと。

「それからやっぱり下痢のほうは食物アレルギーの可能性が高いそうです。今回のストレスが引き金になったのかもしれません。アレルギー用のフードサンプルを4種類もらってきてさっき食べさせたらまず1種類は喜んで食べてくれました。療法食は気に入らない猫さんが多いって聞いてましたがとりあえずなんとかなりそうです。」

「あー、竹千代は変わったのもが好きだったりしますから。・・・・・あの・・・・・すいません。なんか病気の猫をおしつけたみたいになって。本当にいいんでしょうか?」

Iさんは力なく言った。
多分私よりずっと竹千代自身の事を心配してショックだったに違いない。

「Iさんのご事情もわかりますし、竹千代も少し落ち着いてきましたからこのままお引き受けします。これも何かの縁ですから。」(あーーーっ言っちゃったよ。。)

つづく。

追記:獣医師会仲介の譲渡会に参加しようとしていた私ですが、サイドバーに個人ボランティアのバナーも貼っていたりします。個人ボランティアの里親探しの応援についてはネット上の情報だけですが私が勝手に思う基準があります。応援しない=批判ではありません。個人でボランティアをされてる方はもうそれだけですごいなぁと思うのが率直な気持ちです。興味のある方は『猫 里親』で検索してください。他にもたくさんあります。そもそも弱小ブログで影響力もないのに上からモノ言いですいません。m(__)m

あと1にゃん。がんばれ~。
nerimaneko

なんか今日は黒MUをいっぱい見せちゃってるなぁ。みなさん引かないでね。オネガイ

20080619-01
携帯用猫画像はコチラ
実は一番腹黒いのはこの方だったりして・・・?
=====================================================
ブログランキング復活しました。2つのランキングに参加してます。
(注:携帯からは投票できません。)
またよろしくお願いします。

061101-01
人気ブログランキングへ

こっちもお願い。バナーをぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング
サブカテゴリーはMIXグレー猫に引っ越しました。
スポンサーサイト
13:18  |  竹千代との出会い  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MUさん心配・・
エイズは、確かに発症しない猫ちゃんもいるというし、アレルギーのほうが心配ですね。
私も本当はもう一匹欲しいのですが・・
ブラックになる日もありますよ。人間だもの。
そして私からのお願い。竹千代くんのプロフィールも早く拝ませてくださ~いv-421
えくり |  2008.06.19(木) 23:11 | URL | 【編集】

黒MUさんですか?(笑)
決して、そんなことは無いですよ。
最初から、ずっと読みました。
動画も。
一見、ロシアンブルーにも見える竹千代ちゃん、かわいいですね。動画での竹千代ちゃんとMUさんを見ると、どれだけ大事にされているかが、わかります。
時病を抱えた猫だと、承知で飼う決心されたのは偉いです。
猫もいろいろ・・・うちのは、鳴かない、私をおもちゃ代わりに、ネコパンチ、噛み付く攻撃をする凶暴猫です。
拾った頃は、可愛かった・・・・。
今では、かな~り威張ってます。(笑)
MUさんも苦労するけど、がんばってください。竹千代ちゃんが来たのも、何かの縁ですよ。ぽちっ。
qchan |  2008.06.20(金) 11:14 | URL | 【編集】

v-254ちーぼうちゃんv-254
そうそう一緒にいるうちに自然にそうなりました。
>凄い事
しばしお待ちを~。
>バラ達
一応咲いてはいるんだけど写真のタイミング逃してるのよ~。
記録係MU |  2008.06.22(日) 00:21 | URL | 【編集】

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
大変申し訳ない、と言い訳しつつ、新しい家族を迎えたんですね。
読ませて頂きましたが、竹千代くん、チョッと不憫な境遇だとか…
でも、何かの縁でMUさんとの家族になった竹千代君、
何としても幸せになってほしいと思います。
MUさん、ブログ上でしか応援できませんが、
生を得た竹千代くんが元気に生きられるように応援させて下さい。
かなりハンサムな竹千代君に驚きましたよ!
桐右衛門 |  2008.06.19(木) 22:20 | URL | 【編集】

●ありがとうございます。

Charlieです。
MUさんすごいですね。過去につらい事とかあったのに、問題だらけの竹千代を引き取る事にしたとは・・・。私がMUさんの立場だったら多分出来なかったでしょう。
それにしても、この世に生まれ病気になってしまった竹千代が不憫です。
竹千代はMUさんに会うことが出来てよかった。本当によかった。
MUさんに感謝しているはずです。ブログ上から応援しています。
Charlie |  2008.06.19(木) 18:25 | URL | 【編集】

v-254Charlieさんv-254
ちょっと過剰に書きすぎたかなぁ。実際はもっと粛々とって感じで全然凄くないです。
バナーのリンク先を見てもらったらわかりますが、最初からわかってるのに難しい猫さんや障害を持った猫さんが先に決まってたりもするんですよ。
選べるときでもそうやって手を上げる人は凄いなぁと思います。
今は私が竹千代にいっぱい楽しみや癒しをもらっています。感謝です。
v-254桐右衛門さんv-254
その節はありがとうございました。こちらこそ長いことご挨拶もせず失礼しました。
>元気に生きられるように
ありがとうございます!
強運ですから!!
>ハンサム
実は他にもっと凄いものを彼は持っているんです。それはまた後日。
今サーバーと格闘しながら!?ティガー君の笑顔拝んできました。かわぇぇ。
v-254えくりさんv-254
そうなんですよ~。今はアレルギーのほうが難敵です。現在情報収集中です。
>もう一匹
ぉぉ。素晴らしい。さらにこき使われるわけですな。きっといい出会いがありますよ!
>プロフィール
実は色々計画中でして。もうしばらくお待ちくださいまし。
記録係MU |  2008.06.20(金) 00:40 | URL | 【編集】

竹千代~♪
こんばんは、ごぶさたしておりました。
動画の竹千代さんの「ぴや~」っという甘えた泣き声と
右手をさっと「早く、きて」みたく動かすところがたまりませんなぁ・・
エイズでゲリPでふてくされネコ・・
個性たっぷりですね竹千代。
食べ物に気を使うのは大変そうですが
時には手もぬいて頑張って下さいね。
フタコトリ |  2008.06.20(金) 00:56 | URL | 【編集】

v-254フタコトリさんv-254
はい。個性たっぷりです。ぁ、でもふてくされ猫は猫かぶりなおしたもようです。
今のところは気を使うといっても、食べれるものが指定のカリカリだけなので楽チンです。
ルイちゃん脱走話もう何度も読んでるんですが気の利いたコメントが書けずのたうちまわっております。コメント書きたいのに書けない。フタコトリさん最高だす。
v-254qchanさんv-254
長文駄文読んでくれてありがとうございます。
トラ君、凶暴猫ちゃんですか。これはこれで、お仕えするのが大変そうですね。
ポチありがとうございます~。v-238
記録係MU |  2008.06.20(金) 23:30 | URL | 【編集】

しばらく読んでない間にいろいろな出来事があったのですねぇー。
猫エイズキャリアの竹千代くんを引き取ると決めたのは、大変な勇気と思います。竹千代くんのかわいい顔を見ているうちに自然にそう決めたのだと推測します。それも運命v-362かもしれないですね。竹千代くんの凄い事?早く知りたいです。muさんのバラ達e-339も見たいなー。
ちーぼう |  2008.06.21(土) 15:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/171-fa350c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
