09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

竹千代の強運伝説part3(仮)-3

竹千代の強運伝説part3(仮)-1
竹千代の強運伝説part3(仮)-2のつづきです。

竹千代がやってきた6日目。
竹千代のワクチン証明書がS家から届けられた。
これで竹千代のかかりつけの病院がわかった。
まだ下痢は続いていたのでさっそくその日の夕方、動物病院へ行こうと予定していた。
ところが元飼い主さんが心配になって竹千代の様子を今晩見に来るという。
それにちゃんとお別れも済んでいなかったらしい。
病院は明日に延期する事にした。

Sさんに連れられて元飼い主のIさんが訪ねて来た。
Iさんは肩まではあるだろう白髪を後ろに束ねた人だった。
しかもおっさん。つまりは男性。(爆)(す、すいません。私もたいがいおばさんです。)
どこからどうみても猫好きオーラを全身にまとった人だった。
そして会社員というよりは路地裏のバーのマスターといった感じ?。
カウンターバーでIさんと竹千代が二人(1人と一匹)で接客している映像が勝手に浮かんだ。
(これもすんません。私の勝手な妄想ですから。)

後で名刺を見たら経理課だそうで二度びつくり。

Iさんに竹千代が下痢なので病院に連れて行く予定だと話した。
多分食物アレルギーかもしれないと。
Iさんも「以前に動物病院で食物アレルギーの疑いがあるかもと言われたことがある」と教えてくれた。
そして今まで食べていたごはんの話などを質問させていただいた。

帰り際、Iさんに竹千代を抱っこしてもらった。
「竹千代?竹千代思い出した?竹千代ごめんね。一緒にいられなくなってごめんね。竹千代はみんなに助けられたんだからね。ここでちゃんと恩返しするんだよ。」

竹千代は最初キョトンとしていたが、Iさんに抱かれてIさんを思い出したらしい。
私が今まで見てきた竹千代の表情とは明らかに違った。
いきなりスイッチが入ったように生気がみなぎってきた。

そしてIさんは「竹千代をよろしくお願いします」と頭を下げて帰っていった。
ほんの2・30分の出来事だった。

竹千代はその後3時間、かすれた声で「んかっんかっ」と鳴きながらIさんを探して家中うろうろしたのでした。

竹千代は鳴かない猫なんかじゃありませんでした。ちょっと切ない夜でした。
でもこれが竹千代の転機となったようでした。

もうちょっとつづきます。

20080615-01
携帯用猫画像はコチラ

=====================================================
ブログランキング復活しました。2つのランキングに参加してます。
(注:携帯からは投票できません。)
またよろしくお願いします。

061101-01
人気ブログランキングへ
こっちもお願い。バナーをぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング
サブカテゴリーはMIXグレー猫に引っ越しました。
00:04  |  竹千代との出会い  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
Iさん、MYUさんの人となりを確認して安心されたことでしょうね。
竹千代君は色んな人たちが関わって、今現在を穏やかに生きている。
これからも私達を繋いでゆくのだろうなぁ。
ゆっくり、優しく。
あっち・みー |  2008.06.16(月) 20:47 | URL | 【編集】

MUさん、しばらくブログの掲載がありませんでしたが、体調でもくずしたんでしょうか?
夏カゼとかに気をつけてください。竹千代の何の不安も感じさせない穏やかな表情がいいですね~。
Charlie |  2008.06.16(月) 12:25 | URL | 【編集】

記録係MU さん 意気地のないワタシは読んでいて泣いちゃいました。。
帰り際、Iさんに竹千代を抱っこしてもらった。≪
MUさんは、もう竹千代くんのママなんですね.:*・゚
抱かれてスイッチがはいった竹千代くん
ンカッンカッ、探し回った竹千代くん
愛おしくて,キュッです。。
竹千代くん、ロシアンブルー系のようにも^^
うちのはお間抜けrinnですが・・^^;
目の色毛色が似ているようにもおもいます^^
そんな^^ 3つも2つも、手間はおなじです~ (*^-^*)
私もありがとうごさいます
れぃん |  2008.06.16(月) 16:47 | URL | 【編集】

MUさん
お久しぶりです~
新しい家族、おめでとうございます。なんだかこっちまでうれしいです。
竹千代くんはじめまして。かわいいですね~
強運の持ち主なんですね。今までつらいめにあった分、MUさんちで幸せになってね。応援しています!!
えくり |  2008.06.16(月) 21:51 | URL | 【編集】

v-254Charlieさんv-254
ご心配ありがとうございます。連日竹千代とはしゃぎすぎて寝不足で風邪ひいちゃいました。なんだか最近要求が高度になってきまして、いちいちつきあってるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。ブログの更新のほうは・・・まぁ元々まったり更新ですから~(汗)
v-254れぃんさんv-254
あらー。涙腺ゆるませちゃいましたか。すびばせん。
ロシアンはブルー系のグレーですが、竹千代はチャコールグレーって感じです。噂によるとアメショーMixらしいんですが。
子供の頃はもっと柄がはっきりしてたそうです。rinnちゃんは生粋のロシアンちゃんですよねぇ。rinnちゃんのほうが細面かなぁ。
v-254あっち・みーさんv-254
まぁ私もけっして善人ってワケではないんですが、どういうわけか竹千代と赤い糸がつながっていたみたいで。これが切れないようにしっかりつかまえたいと思います。
v-254えくりさんv-254
お久しぶりです~。あんなに無愛想だった竹千代も今現在はトロトロの甘えん坊です。
しゅう君も加賀でえくりさんをこき使ってるみたいですね。幸せそうでなによりなにより。
記録係MU |  2008.06.17(火) 02:34 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/168-99096819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
