09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

竹千代が竹千代のままなワケ

竹千代強運伝説part3(仮)の番外編。本編は1回休み~。

今回は竹千代の名前がそのまま我が家でも竹千代になったわけ。

飼い主が変わると名前が変わることはよくある。
里親募集をしているサイトなんかでも
「ようやく里親さんが決まりました!!☆☆改め◎◎ちゃんに名前も変わりました!!」
なんてのはよく見かける。

竹千代を紹介してくれたSさんも「名前は自由につけていいよ~」と言ってくれていた。
私は「まぁこの大きさまで竹千代できたんだし、このまま竹千代でもいいんでね?」
と思ったが母は「ちょっと長くて呼びにくいかも」と新しい名前をアレコレ考えてくれた。
ぐりも母が名前をつけた。

いくつか候補が出た頃、Sさんが「おねーさんいるー?竹千代の荷物もって来たよ~」
と我が家の裏手から声をかけてきた。

ペット用スリング(抱っこ紐)にいっぱいのご飯が入ってた。
よく見るとネーム入りだ。

20080611-01
携帯用猫画像はコチラ

これを見た母は
「あっはっは~。これじゃぁ名前変えられないねぇ。」
「まっいっかぁ。竹千代で~」

私はその時全然別の事を考えてた。

20080611-02
携帯用画像はコチラ

「Taketiyo」

TakechiyoじゃなくてTaketiyoってところがミソ。実はこの時点で竹千代の元飼い主がどんな人か全く知らなかったわけですが、これを見た瞬間かわいいギャルという想像は候補から消えたのでした。
=============================================

ブログランキング復活しました。2つのランキングに参加してます。
(注:携帯からは投票できません。)
またよろしくお願いします。

061101-01
人気ブログランキングへ

こっちもお願い。バナーをぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログへ
猫ブログランキング
サブカテゴリーはMIXグレー猫に引っ越しました。
16:27  |  竹千代との出会い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~ 
お名前のこと、分かるような気がします 
千葉のこと・・ tiba→chibaって書いていただくとウレシイです (*^-^*)
って、自分はできてないのに!、ですw f(^ー^; ポリポリ
ポチン応援、はぃでござります♪
でも、fc2はどうなるのでござりましょう~?
こちらも、同じフィールドですので、お続けいただきたいです^^
ポチン!ポチン!ポチン!~i-80
れぃん |  2008.06.11(水) 17:55 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
毎度の事ながらお返事遅くなってすいません。
ホチン×3 ありがとうございます~。
2つでも恐縮しているのでFC2もだと恐れ多くて。。。
ちょっと風邪ダウンしとりました。私はポチ逃げ失礼させていただいてました。
m(__)m
記録係MU |  2008.06.16(月) 00:26 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/167-1bc54989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
