07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

竹千代の強運伝説part2(仮)

20080607-01
携帯用猫画像はコチラ

竹千代は強運の持ち主です。
少しでも運命の歯車が狂ったらまだ安住の地を探して放浪していたかもしれません。

安易な飼育放棄は責められることだと思いますが、今回は違います。
詳しいことは書きませんが元飼い主さんは泣く泣く竹千代を手放す事になりました。
大切に大切に今まで育ててくださいました。
本当はずっと竹千代と一緒にいたかったはずです。

私は地域の獣医師会が毎月1回主催する仔猫の譲渡会に参加しようと思っていました。
実はすでに5月も参加したのですが、時期的に仔猫の数が少なくジャンケンで敗退しました。
そして6月こそはジャンケン必勝法を引っさげて参加する予定でした。

そこへ竹千代のお話がすべりこんできました。
なんか勢いで引き受けてしまいました。
私が言うのもなんですが通常仔猫以外の猫さんはなかなか里親が決まりません。
後、数日遅ければ竹千代と家族にはなれなかったかもしれません。

でも母は言います。
「もし里仔希望が10匹いて里親希望が11家族でもきっと負けてたと思うよ。」

強運伝説part2(仮)が強運伝説part2(確定)になるようがんばりたいと思いまっす。
12:46  |  竹千代との出会い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

記録係MU さん こんにちわ~
竹千代くんのこと、ぼちぼちとしっかり分かってきました *^-^*
お母様にもそんなにも気に入られた竹千代くん
家族のみなさんに温かく迎えられたんですね~
もうこの時点で、強運伝説part2は確定でしょう~^^e-339
足のくにゅんが・・ 甘えていますね (o^―^o)ニコッ
それにしても面白いHPがあるのですネ^^
ジャンケンの定義を読んでいて、
「いないいないバァ~」のやり方を図解している本を思い出しましたv-415
れぃん |  2008.06.07(土) 23:43 | URL | 【編集】

コメが遅くなっちゃいました。
なんだかね、すっごくうれしいです。
竹千代ちゃんの強運、きっと記録係さんちと繋がってたんですね。
“仮”が“確定”になりますように!
ってか、絶対なるって!!
がるまあ |  2008.06.08(日) 01:48 | URL | 【編集】

ところで何で竹千代なの?どなたが名前をつけたのかな???気になりまーす。
ちーぼう |  2008.06.07(土) 16:25 | URL | 【編集】

v-254ちーぼうちゃんv-254
恒例のコメント爆弾ありがとう~v-238
>何で竹千代なの?
本日の更新で書きました~。
v-254れぃんさんv-254
母も私も竹千代にめろめろです。
やっぱ縁ってあるんだなぁと。
>足のくにゅんが・
思ったより早く甘えてくれるようになりました。もう少し時間がかかるかと覚悟してたんですけどね。その辺のエピソードも続編で書く予定です。
v-254がるまあさんv-254
いえいえこちらこそ、ご無沙汰しててご挨拶に行こうと思いつつ、このエピソードはちょっと慎重に書いているのでこれを書き終わったらまたみなさんの所にご挨拶にうかがおうと思ってました。
心に留めていただいていてすごく感謝しています~。
記録係MU |  2008.06.08(日) 17:44 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/164-db4812c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
