07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

一気読み。

061125-01
>携帯用猫画像はコチラ

ちゃま坊さんの地域猫の作り方を一気読みした。
笑ったり泣いたりうなずいたり忙しかった。

私はぐり隊長と出会うだいぶ前から猫さんと暮らしたかった。猫の萌画像にかぶりつく毎日もあった。色々なサイトやブログで猫さんについて勉強させていただいたりもした。そして私が子供の頃と猫さんの現状がかなり違っている事を思い知らされた。そしてもし猫さんと暮らすなら厳しい環境にある猫さんに是非きて欲しいと願った。里親募集サイトを見て廻った事もあった。でも私には多くの里親募集の条件で1つだけ資格が足りなかった。

完全室内飼いにできるかどうかはやってみないとわからない状況だった。(結局ほぼ完全室内飼いになるのだが。)我が家には1人猫アレルギーがいるからだ。勿論、里子に出す方の気持ちはわかる。最近は猫を騙し取って業者に叩き売る心無い人もいるという。里親を募集する人がより慎重になり里子に出す仔が少しでも良い環境にと願うのは当然の想いだ。

そして長い月日が流れた。時々野良猫さんと出会う事はあった。でもそれは行きずりの関係だった。ちょこっと挨拶して終わり。明かにお互いの間に大きな壁があった。ところがある日私はぐり隊長と出会ってしまった。向こうから押しかけてきたのだ。とある施設の駐車場で私の車の中までついて来て膝の上にちょこんと座って『家に連れてけ』と言ったのだ。彼は簡単に壁を乗り越えてきた。

これは二度とないチャンスかもしれない。私は施設の関係者にこの猫さんは誰かの飼い猫か聞いた。どうやら違うらしい。数日前からウロウロしていて施設側でも困っているらしい。確かに毛玉だらけでガリガリに痩せてるしとても飼われているようには見えなかった。いつもは考えすぎて躊躇してしまう私が後先考えずに彼を家に連れて帰った。そして今やベッドを共にする関係にまでなってしまった。

ちゃま坊さんのブログは温かい。漫画のタッチも凄く好きだ。ちゃま坊さんのブログを読破して、ぐり隊長と出会えたのは凄い確率だったんだなぁと改めて思う。あーぐり隊長に出会えて良かったよ。きっと猫の神様が引き合わせてくれたんだね。

私が地域猫さん達に出来る事はこれぐらいしかないけど、猫ブロガーの端くれとしてお邪魔した際は必ずポチさせていただきます。

--------------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
14:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>padovapam24さん
寝るときも一緒です~。
あなた~も~i-6猫が~v-416飼いたく~i-6な~る~v-416
なーんてね。v-283
記録係MU |  2006.11.25(土) 17:38 | URL | 【編集】

おお、ペット猫ならぬベッド猫ですな。
寝るときも一緒ですか?
これから寒くなる季節ので、ちょうどいいかもしれないですね。
padovapam24 |  2006.11.25(土) 16:43 | URL | 【編集】

トラックバックありがとう。
ブログマンガの一気読みありがとう。
泣いたり笑ったりウンウンとうなずいたりできるのは、野良猫の世界を知っているからですね。
みんなが悩んだりしていること、たくさんの人に知ってもらいたいです。
ちゃま坊 |  2006.11.26(日) 12:22 | URL | 【編集】

>ちゃま坊 さん
わざわざコメントありがとうございます。
ちゃま坊さんは猫の神様に選ばれた使者なのでしょうか?それとも猫の神様なんでしょうか???
また遊びにいきます。更新楽しみにしています。v-410
記録係MU |  2006.11.26(日) 23:38 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/16-51db899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
