09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

ありがとうございました。

日常のどの場面にもぐりがいたので寂しくてどうしようもない日々が過ぎていきます。

死因は交通事故でもおしりの傷が原因でも毒団子を食らったわけでも子供にいじめられたわけでも野良猫との喧嘩でも犬に喧嘩を売ったわけでも木から落ちたわけでもありません。

でも事故でした。
加害者はいません。
いろんな事が重なって死に至るまでの事になってしまいました。
全ての責任は守ってやれなかった私にあります。

せめてもの救いは私がその瞬間にいた事です。
でもその瞬間のぐりの叫びが頭に貼り付いて思い出すたびに胸がはりさけそうになります。
詳細は文章で説明するのは難しいのと、どうしてもその瞬間が辛すぎて書けません。
一緒に悲しんでくださっているのにごめんなさい。
自慢の尻尾に怪我がありました。が、最終的にはショック死だと思います。

猫さまに関して嫌なニュースもたくさん聞きますが、
ぐりに関わる事で嫌な思いをした事はひとつもありませんでした。
ブログで知り合った方々、ご近所の方々、お散歩先で知り合った人々、ぐり隊長のために買った物、どれも楽しいありがたい思い出しかありません。
本当に幸せな思い出しかありません。
そして最後の瞬間でさえ、その場にいた人達の助けがたくさんありました。
感謝してもしつくせないぐらいありがたかったです。
ぐりの周りには素晴らしい人達しかいませんでした。

このブログをどうしようか迷ったのですが、ぐりとの思い出がいっぱい詰まっているのでこのまま残そうと思います。
その先の事はまだ何も考えていません。

むりくりコメントくださったえくりさん。カレンダーにぐりを登場させてくれたフタコトリさん。
そして静かにぐりを見送ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。


20080112-01



2007xmasng-05



2007xmas-13



20071204-03



20071126-06



20071119-05



20071119-02



20071113-09



20071106-03



20080113-01


皆様と全ての相棒達がいつまでも幸せでありますように。
01:50  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MUさん こんにちわ~
グリちゃんに、毎日のように会いにきています
グリ隊長はワタシの中では、とっても元気で相変わらずカッコイイのです^^
今日はMUさんのご登場にもうれしく思います^^
少しづつ・・ 春ですねv-298
アホみたいに、ことしは350個のチューリップを植えていますw 
きっと咲くと思います~  記録係MU さん
そのときは見てやってくださいね (*^-^*)
れぃん |  2008.02.23(土) 17:48 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
ありがとうございます。
ぐりを憶えていてくださる事感謝いたします。
私自身もこのブログを開くのにまだ時間がかかります。
ここに来れば会えるのにまだ切ないです。
いつか笑顔で会いにこれるようになりたいです。
v-254がるまあさんv-254
ありがとうございます。
お気持ちとても嬉しいです。
しっかりと抱きしめていただきました。
立ち直らないとぐりが悲しむとわかっていてもあと少しだけとぐずぐずしています。
まだずーっと先だけど必ず虹の橋でぐりにあってみせます。
記録係MU |  2008.01.14(月) 00:19 | URL | 【編集】

リンクのお知らせと、グリちゃんみたいなお散歩猫ちゃんが居るんですよ~と
お知らせに来たのですが・・・
突然の訃報に胸が痛いです。
なかなか信じられなくて
何度も記事を読み返してしまいました。
今日までご自分を責めたり、時を巻戻したいと願う日々ではなかったかと思います。
ですが、今はグリちゃん、風になってMUさんのそばにいつもいると思いますので
どうか悲しみに沈まないよう、グリちゃんとの楽しい思い出をたくさん思い出してあげてくださいね。
ぐりちゃんを想って・・・合掌。
nanoji |  2008.01.26(土) 19:04 | URL | 【編集】

v-254フタコトリさんv-254
ありがとうございます。
カレンダーは感謝の号泣でした。
私の母はここのところ、大音量で『千の風になって』を聞きまくっているのですが、あのカレンダーを見たとたん、『やっぱりぐりは千の風になったんだよね。ここにもいるね。』って号泣でした。
記録係MU |  2008.01.14(月) 00:29 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
またまたお返事遅くなってすみません。m(__)m
350個のチューリップ!!凄いっ!!
私はやっとこ40鉢に増えてしまったミニバラちゃん達の植え替え剪定が先週終わりました。
本当はもうちょっと早めに終わらせたほうがよかったのだけど、昨年はぐりが現場監督してくれたから、2月の一番寒い時期でも作業がはかどったんですが、今年は1人寂しく・・・でした。
でもバラも生きてるし、なんといってもミニバラに嵌ったのはぐりがきっかけだし、枯らせるわけにはいかず。
http://guritaicho.blog81.fc2.com/blog-entry-118.html
チューリップ楽しみにしてますねー。
350個は凄い迫力あるだろうなー。
記録係MU |  2008.02.27(水) 08:59 | URL | 【編集】

ここに来るとぐりちゃんに逢えます。この世にはぐりちゃんはいないかも知れない。でも天国でMUさんを見届けつつ、パトロールしてると思う。今でも、みんなの心の中に刻まれている事は事実です。どういう形になるか分からないけど、再開できると思うよ。
ちーぼう |  2008.02.17(日) 13:56 | URL | 【編集】

v-254えくりさんv-254
お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
本日はにゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。
お気持ち凄くありがたいです。本当にそれだけで充分です。
少しは落ち着いたと思ってもやっぱりなんでぐりがいないの。。。と落ち込む時もあります。
まだ気持ちの整理はつかないものの、49日も無事過ぎました。
もうすぐ春ですね。
v-254ちーぼうちゃんv-254
お返事遅くなってごめんなさい。m(__)m
最近、やっぱりぐりに再会したい願望が強くなっています。勿論、私があの世に行くときに虹の橋で待っててくれるでもいいんだけど、やっぱりちょっと早すぎたので、もし転生があるのなら。。。などと妄想してしまいます。
記録係MU |  2008.02.22(金) 23:07 | URL | 【編集】

ぐりちゃん 記録係MU さん
・・どうしようか迷ったのですけど、開かせていただきました
ぐりちゃんの姿、にじんで今ははっきり見れませんけど
しっかりと胸に刻みます。。
記録係MU さんに会えたぐり隊長、充分に充分に幸せだったと思います
ぐりちゃん 今もず~っと、大好きです.:*・゚
れぃん |  2008.01.13(日) 09:51 | URL | 【編集】

何度も、開いては閉じ、開いては閉じ・・・。
どういう言葉をかければいいのか、それすらわからず、でも、でも、記録係MUさんの肩は抱いてあげたくて・・・。
ぐりちゃんのことは忘れません。
そして、ウチの子たちとも、記録係MUさんとぐりちゃんのような、想い想われるような、そんな関係を築いていきたいです。
記録係MUさん、ぐりちゃん、ありがとう。
そして、ぐり隊長、安らかに・・・。
がるまあ |  2008.01.13(日) 20:07 | URL | 【編集】

本当に、どんな言葉をかけたらいいのか
わかりませんでした・・
ぐりちゃんのお写真、
お散歩したり探検したりマッサージしてもらったり
すごく楽しそうですね。
私もぐりちゃんが大好きでした。
ぐり隊長ありがとね。
フタコトリ |  2008.01.14(月) 00:12 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.14(月) 17:49 |  | 【編集】

ぐり隊長、オヤスミなさい。
野性味あふれる堂々としたお散歩姿は、猫サマの鑑でしたね。
MUさん、ご愁傷様です。
人も猫も、皆、生まれ変わってまた出逢えるんだと、信じています。
aking |  2008.01.14(月) 18:48 | URL | 【編集】

こんにちは。
同じヒョウ柄猫ランキングで順位を競っているQと申します。
突然のことで ショックでしょう。
私も 昔 犬を失ったとき とても つらっかったです。自分を何度も責めて 泣き暮らしたことがあります。ぐり隊長は うちの猫に似てます。ただ うちのは 尻尾が短いですが。
時間が かかると思いますが、元気を出して ブログ続けてくださいね。
ぐり隊長も あなたが元気でいることを望んでいると、おもいます。
おせっかいながら コメントさせていただきました。ブログを復活させてくださり ありがとう。
qchan |  2008.01.15(火) 12:38 | URL | 【編集】

記録係MU さん こんにちわ~
きょうは先日来の大荒れのお天気から久々の穏やかな日となっております
記録係MU さんもお変わりございませんか? *^-^*
さっそくのことですが、ちゅーりっぷも咲き始めております
あの暴風雨ではたぶん無残な様子にと諦めて畑へ行ったのですが
なんのその~♪ 心配をよそに・・ さらっと咲いていました (*´∇`*) 
自然の全うさにまたこころ、動かされています
今半分ちょっとですが、そよいでいます♪
グリちゃん 私の中でいつもげんきでいます *^-^*
記録係MU さんもうららかな春の日を、もう暑い時もありますね^^
どうぞお楽しみになってくださいねv-298v-298
れぃん |  2008.04.11(金) 16:56 | URL | 【編集】

v-254akingさんv-254
ありがとうございます。
写真で見るぐりはワイルドな猫に見えたかも知れませんが、実は犬みたいな猫だったんです。いつでも私の顔を見つめていて、お散歩もトイレもお風呂も寝るときも、私が1人で外出する時以外はずーっと一緒のべったり猫でした。
そうですね。いつかまた逢えますよね。
また王様の猫尻祭りを見に行きます。凄い宝物になってしまいました。
v-254qchan さんv-254
はじめまして。
ありがとうございます。
qchanさんもお辛い経験があるのですね。
やはり時間が癒してくれるのでしょうか。
ふとランキングサイトを見に行ったら
記事にランキングバナーを貼っていないのに今もクリックしてくださる方がいてびっくりしてしまいました。(自分でクリックしてなかったのに)
気づかせてくださいましてありがとうございます。
やっぱり私は幸せ者ですね。
記録係MU |  2008.01.15(火) 20:50 | URL | 【編集】

MUさん、あまりにも突然のことでぐりくんに会いにくる度
涙が止まりませんでした・・・。
ぐりくん、旅立つ時にMUさんが傍にいてくれて安心できたと思います。
きっと虹の橋に辿り着くまでしっかりパトロールしたんでしょうね~!
今もしてるかな?
MUさんのこと、ご家族のこと、ぐりくんが見守ってくれてると思います。
それにMUさんが泣いていたらぐりくんがとても心配すると思いますよ。
私もずっとずっとぐりくんのことは忘れません!
MUさんを随えてお外をパトロールするキリリとカッコイイぐり隊長の姿も
お家で思いっきりあまあまするぐり坊ちゃんの姿も、ずっとずっと!
今までたくさんありがとう♪
ゆき |  2008.01.16(水) 00:09 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
お久しぶりです~。
チューリップのお知らせありがとうございます。
さっそく覗かせていただきますね。
我が家のミニバラは花が咲くまであと1ヵ月ぐらいかな~。
そろそろつぼみがあがってきているのもあります。
昨年から年越ししたミニカーネーションはちらほら咲いてきました。
後、八重咲きのクイーンローズカランコエも満開です。
そして、先日ホームセンターからオステオスペルマムという舌を噛みそうな名前の菊科でビタミンカラーのお花をセールで購入してしまいました。
(もうスペースがないのにやってしまいました。(;^ω^))
ぐりのお骨は納得できるまでそばにおいて土に還すつもりでいますがなかなかまだふんぎりがつきません。
火葬前はお散歩コースに散骨~なんてイメージしていたのですが、形がしっかり残っており散骨するには砕かなきゃならなくてそれはできないと思いつつ、でもやっぱり土に還したほうがきっといいんだろうなと、他の方法を思案中です。
そして、まだもうちょっと、めそめそです。だめですねぇ~。
れぃんさん、気にしてくださってありがとうございます。m(__)m
記録係MU |  2008.04.13(日) 18:11 | URL | 【編集】

v-254ゆきさんv-254
ありがとうございます。
ゆきさんにはこのブログを始めた直後から来ていただいて、たくさんコメントいただいていっぱい思い出があります。
ぐりが亡くなる前日にもお電話させていただいたり。
いつかぐりにも会っていただきたかったのに。。。
年賀状ありがとうございました。ごめんなさい。私はとうとう年賀状つくれませんでした。
ネコキッカーはぐりの遺品になってしまいました。私の宝物です。
一緒にいただいたタマタマは葬儀屋さんがこれなら一緒に火葬できますとおっしゃったのでぐりに持っていってもらいました。
いままで本当にありがとうございました。
記録係MU |  2008.01.18(金) 00:40 | URL | 【編集】

はじめまして。
実は昨年末の訃報をいきなり目のあたりにし、困惑しておりました。
何が何だか、分りませんでした。
コメントこそ書き込みませんでしたが、グリちゃんのことは時々訪問させて頂いてました。
だからこそ、本当にビックリ致しました。
過去の写真を見ると、涙が止まりません。でも、精一杯生きたと思います。
隊長として任務も全うしたと思います。
どうか天国で任務を続けてほしいと願っています。
グリちゃん、ゆっくり休んで下さい。
突然の訪問、お許し下さい。
桐右衛門 |  2008.01.26(土) 23:13 | URL | 【編集】

v-254nanojiさんv-254
ありがとうございます。
その節はお世話になりました。
昨日は、月命日でした。
もう1ヵ月経ってしまったんだなぁと。。
ここに来る度にまだ泣いてしまいますが
それでも随分落ち着いてきました。
やっぱり、ぐりには安心して旅立って欲しいです。
ハーネスはぐりの遺品になってしまいました。私の大切な宝物です。
v-254桐右衛門さんv-254
はじめまして。
ありがとうございます。
パトロール大好きなぐり隊長の事だから
あっちでも猫パトロールに邁進してると思います。
>突然の訪問~
とんでもないです。こちらこそとてもありがたいです。
記録係MU |  2008.01.27(日) 13:03 | URL | 【編集】

コメント、したくてできなかったのです。
何度も開いては、つらくて、涙にくれて、・・
ぐり隊長のこと、つらいです。同じ気持ちにはなれなくても、つらくて、つらくて。
何かお役にたてればいいのですけど。それもおもいつません。私に、何かできますか。できるなら、言ってください。できなくても、ぐりちゃんをいっしょにしのばせることをお許しください。
だめです。今日も涙なしに見ることはできませんでした
えくり |  2008.01.29(火) 00:43 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/156-335cd41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
