07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

帰ってきました。

20071228-07

動物の葬儀は初めてで、とにかく間違いなくぐりの骨を我が家に連れて帰りたかったので、立会いで個別に火葬してくれる火葬車にお願いしました。業者を選ぶのは私がぐりを抱きながらネットで検索したのですが、後は末の弟が細かい問い合わせなど全て手配してくれました。
セレモニー自体は少しおままごとっぽいけど、期待していた以上の事ができました。
全ての骨を綺麗に並べてここはどこの骨と説明してくださいました。最後の粉になった骨も丁寧に骨壷に納める事ができました。
全部込みで25000円。お金の事を言うのは不謹慎かもしれないけど、この値段でこれだけの事をやってくれたのは本当にありがたいと思いました。

そしてお葬式をやってよかったと思いました。
まだ号泣しっぱなしですが、それでも現実は受け入れられそうです。

本日からぐりより手がかかる入院中の父が一時帰宅です。
しばらくは持ちこたえられそうです。

今年の更新は多分これで終わりだと思います。
来年、もう少し落ち着いたらやり残した事を更新します。

ほんとうにみなさんありがとうございました。
17:34  |  猫パトロール  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
