07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

猫のビーズ首輪 完成品9号&10号(シェイクス君&グリ君用)

ひぃぃぃ。やっとできました。
モデルになってくださいとこちらからお願いして早数ヶ月。
My Way ~シェイクス~』のマミィさんが日本に帰国されていると『猫とベランダ畑でHappy Life★』のゆきさんから11月はじめに教えていただいて、『これはマミィさんが日本滞在中に作らないと、来年になってしまう~やばい。』と期限を決め、作りました。

総製作時間50時間以上。(久しぶりにやったんで思い出しながらで時間かかっちゃったよ。)
折れた針の数、5本。(これは今後の課題)

今回はシェイクス君とグリ君(ぐり隊長と同じ名前)の名前入れに挑戦しました。
デザインはシェイクス君のこのベッドに似合う首輪にしてみました。
2にゃんお揃いです。


20071211-04
携帯用画像はコチラ




20071211-03
携帯用画像はコチラ




20071211-01
携帯用画像はコチラ
グリ君の首周りはビッグサイズの26センチ!!シェイクス君は24センチ。




20071211-02
携帯用画像はコチラ
グリ君の名前の由来は『greedy(食いしん坊)』だそうです。



20071211-05
携帯用画像はコチラ
こちらはゆきさんともお揃いのおまけチャームです。ゆきさんの使い方を参考にしてくださーぃ。
(今回は猫ちゃん用はつくりませんでした。m(__)m)



20071211-06
携帯用猫画像はコチラ
実は最近ぐり隊長はビーズ首輪をしてないんだけど、その理由は首周りが17センチから19.5センチと成長してしまったからです。
ぐり隊長にも新しくつくらないとねー。




ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
00:24  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビーズ首輪作成、ごくろうさまv-218めちゃくちゃシェイクス君に似合いそう。素人目からみると文字入れに苦労しそう???売り物の何倍も素敵です。ぐりちゃん、もしかして太ったなーv-236
ちーぼう |  2007.12.15(土) 15:42 | URL | 【編集】

まぁっぁ 素晴らしいです~~
シックで素敵です (u_u*)ポッ
デザインまでされて、作家さんですね.:*・゚
ワタシなんか、ピンクやブルーと・・・
まるでお子チャマ風味のものばかり。。(´Д`ヽ)
それにチャームもラブリーです~.:*・゚
もしかして、お色はシャンペンベージュ~? 
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン e-339
れぃん |  2007.12.12(水) 16:45 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
おほほ~。作家さんだなんてとんでもない。自己流ではじめて悶絶しながらやってます。
首輪本体はビーズ織りでやっているのであんまり頭は使わないんですが、時間はかかります。猫ちゃんの爪に考慮してシードビーズのみでちくちくやるので。
チャームは考えるの難しいです。
オフルームっていうんですか?あれはほんとぃーってなります。マスコットとか作れる作家さんは凄い。
れぃんさんの先日のビーズのバッグも素敵です~。ああいうのも自分で考えられるようになりたいわぁ。
記録係MU |  2007.12.14(金) 00:43 | URL | 【編集】

追記:
チャームの色は金茶銀引とクリスタル銀引きです。真ん中にスワロフスキーを入れました。本体部分が丸大ビーズ、通し穴部分が丸小ビーズです。
首輪本体はクリスタルラスター(パール色)とプレシャスビーズのクリスタルゴールドライン(ライン部分、純金メッキv-237)とクリスタル銀引(シルバー)と黒です。こっちは全部、特小ビーズです。
記録係MU |  2007.12.14(金) 00:56 | URL | 【編集】

では、悶絶作家さま~ *^-^*
何度見ても素敵です~e-420
特小ビーズだったんですね~
シード特小の醸し出す豪華さ大好きです!
と、プレシャスビーズも、もちろんです~ (*^-^*)
最近、スワロよりもいいかな~!などとも感じています★
私など、どでかい蛍光灯を付けて、息絶え絶えに四苦八苦。。。 (´Д`ヽ)
もちこっと可愛いミニバッグ、いつか見てくださいませ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
今日もポチンポチンポチン***、応援してます♪
ビーズの詳しいお話、ありがとうごさいます.:*・゚
れぃん |  2007.12.14(金) 11:00 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
あはは。ビーズってはまるけどみんな四苦八苦しながらやってるんですねぇ。私だけじゃなかったんだ。よかった(ぇ
いつもポチありがとうございます~。
記録係MU |  2007.12.15(土) 00:40 | URL | 【編集】

v-254ちーぼう ちゃんv-254
太ったというかどうやらまだ成長してたみたいです。胴も長くなってるみたい。尻尾の長さは小さいときと変わってないのよねぇ。だから前は尻尾が超長めに見えたんだけど最近は普通に長いになりました。
記録係MU |  2007.12.16(日) 17:31 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/141-c649f89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
