09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

お尻にハゲ

20071202-01
携帯用猫画像はコチラ

昨日の夜、いつものようにぐり隊長の大好きなブラシをかけているとき気づきました。



20071202-02
携帯用猫画像はコチラ

いつもならもっとやらせてくれるのに、昨日は3こすりしたぐらいで『もういいにゃ』というのでおかしいなぁと身体を点検すると左足つけね付近のお尻にコブ?が。。。

触ると少し熱をもってました。

↑これは今朝の写真です。さらに大きくなってました。

おとといの夜は確かにこんなコブはなかった。1日でこんなのができる事もあるんだ。。。




20071202-03
携帯用猫画像はコチラ

病院で診てもらったところ膿がたまっていました。少し切って膿をぶちゅーっと出してもらいました。先生は『喧嘩傷では?』と言うのだけど、そんな場面はなかったはずなんだけど。。。うーん。記録係失格か。。。

熱も41℃ありました。(´・ω・`)(ぐり隊長の平熱は38℃)



20071202-04
携帯用猫画像はコチラ

バリカンで刈られちゃいました。



20071202-05
携帯用猫画像はコチラ

お尻にハゲができてご機嫌斜めです。
(た・隊長、お尻にはげーとか言って笑ってませんよ。。。


20071202-06
携帯用猫画像はコチラ

明日も病院です。

PS:今、熱をはかったら38.1℃でした。明日もこのままよくなってね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

FC2もまだ試行錯誤中のようです。

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30


 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫
過疎カテゴリーでも1位は1位っ!!
みなさまのおかげです


こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
01:18  |  動物病院  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-254akingさんv-254
わぁーーん、王様~。がんばって看病しますです。
本日も病院で注射打ってもらいました。膿瘍(のうよう)だそうです。
今のところ安定していますが、しばらくは要観察であります。
記録係MU |  2007.12.02(日) 13:07 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.02(日) 15:24 |  | 【編集】

あいたたたー、
ハゲはつらいよね、ハゲは・・・
(あ、失礼!!)
良くなっているようですし、このままがんばって看病してくださいねー!!
にしても、なにしちゃったんだろ。
がるまあ |  2007.12.02(日) 23:53 | URL | 【編集】

ぐり隊長くん~~
たいへんでしたね~・・
チロン!の横目、情けなさそうなお顔ですぅ・゜゜(≧v≦)゜゜・
急に、ということあるんですね
でも、お熱はさがりましたね^^!
コレはグリちゃん専用のお布団なんですか?
可愛いです~ (*^-^*)
『隊長』と眠む眠む姿のこの可愛らしさの落差が~e-339 (*'▽'*)キュッ.:*・゚
記録係MU さんもお疲れさまでございましたe-423
きのう、グリちゃんにフミフミ、
あんなに何度ももさせてしまったからかな~とも思ったのですけど・・
少し安心して帰らせていただきますね.:*・゚
れぃん |  2007.12.02(日) 15:00 | URL | 【編集】

わぁ~ん!
隊長、ダイジョウブか~?
コブ→ハゲ→熱…
しばらくは、踏んだり蹴ったりのようですが、
命に別状はないご様子。
ひとまず安心しちゃいましたが、心配であります!
記録係~っ!(敬称略)
しっかり、看病するよ~にっ!
aking |  2007.12.02(日) 04:11 | URL | 【編集】

FC2ブログの榊と申します。
上に提示されたログインの件ですが、
一旦クッキーをクリアして頂くとうまくいく場合があるようです。
取り急ぎご報告まで。
ken@fc2 |  2007.12.03(月) 00:25 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
ご心配いただきありがとうございますv-436
本日も病院で膿を出してもらいました。
まだ本調子ではありませんが、経過もまぁまぁのようです。
このベッドはぐり隊長専用です。でも私が寝るときは私の布団のなかに入ってくれます(^ー^*)ノ
記録係MU |  2007.12.03(月) 12:02 | URL | 【編集】

v-254がるまあさんv-254
はげはかわいそうだけど、ちょっと笑えます。。。まぁでも今のところ大事にはいたらなそうでほっとしているところです。
先生が言うには喧嘩じゃないにしても傷口からばい菌が入ったのは間違いないとの事でした。猫さんは小さな傷はすぐふさがって見逃しやすくて、膿ができて初めて気づく事もあるそうです。
記録係MU |  2007.12.03(月) 12:09 | URL | 【編集】

v-254FC2ブログ・榊さんv-254
わぁ。
こんなところまでわざわざありがとうございます。
了解しました。
クッキー削除してみます。
日曜日のこんな時間までご苦労さまでございます。v-436
記録係MU |  2007.12.03(月) 12:15 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/136-07ad8a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
