09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ぐり隊長の防弾チョッキ(ネームハーネス)&命綱(リード)

20071126-06
携帯用猫画像はコチラ

この前掛けは何かというと、『baby-pop online store』さんで購入したネームハーネスなのです。
実はぐり隊長への2歳の誕生日プレゼントです。



20071126-01
携帯用画像はコチラ

今まではこの紐タイプを使っていたのですが、縄抜け名人(猫)のぐり隊長にはあまり意味がなかったりしました。
いつもメインで写真を撮っているパトロールコースは『犬進入禁止(猫はOK)』、『車は関係者のみ』、おまけに『人が少ない』という猫様には天国のような場所なので、めったにハーネスの出番はないのですが、やっぱり買い物に一緒に行くときや病院にいく時はもう少し頼りになるのが欲しかったのです。



20071126-02
携帯用画像はコチラ





20071126-03
携帯用画像はコチラ





20071126-04
携帯用画像はコチラ

そしてそして!なんと名前を入れてくれるのです!
『ぐり』の名前の由来は『Green ○○○』という場所から来たので『ぐり』と母が命名しました。なので今回、アルファベット表記は『Gree』としました。素直に読むとグレーになっちゃうのかも知れないけど気にしない(゚ε゚)



20071126-05
携帯用猫画像はコチラ

涼しい顔をしていますが、実は首輪以外の装着品は超苦手なのです。
この後ガジガジ攻撃、脱ぎ脱ぎ攻撃がありましたが、今のところびくともしません。

慣れる為に毎日10分装着訓練中であります。(`・ω・´ゝ

ちなみに初回購入限定で希望すれば『ぽよタマ』をプレゼントしてくれるのですが、ぐり隊長にはこちらのほうがダンゼンお気に入りで、写真を撮ろう撮ろうと思っているうちに、かわいがり過ぎて破壊してしまいました。画像がなくてすみませんm(__)m

nanoji店長さん素敵なハーネスをありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
私も購入しちゃおうかなぁと考えている方に朗報
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
現在『検定チャレンジ』で最大200円割引を開催されています。
サイトを隅々読んでれっつとらい!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

 ↑ここの説明では私の場合『http://blog81.fc2.com』になるわけですが、それだと81サーバー全部を許可する事になってしまうので『http://guritaicho.blog81.fc2.com』でやってみたところ
OK?な感じなのでしばらくこれでやってみます。


やっぱり『blog●.fc2.com』でないとダメっぽいです。


 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
15:53  |  猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-254ちーぼうちゃんv-254
ふふふ。やっとみつけたハーネスなのよぉ。犬向けはたくさんあるんだけど猫用って意外とないんですよ。
記録係MU |  2007.12.09(日) 18:38 | URL | 【編集】

v-254れぃんさんv-254
いつもポチありがとうございます。
せっかく書いた記事がふぃになるのは脱力しますものね~。
おまけがお役に立ちそうでよかったです。
ログイン画面に解決方法を告知すればいいのにと思ったのでFC2に要望出しておきました。
記録係MU |  2007.11.27(火) 00:04 | URL | 【編集】

v-254がるまあさんv-254
はい。猫様は縄抜け得意ですよね。
犬用のグッズってたくさんあるけど猫用ってそもそも少ないんですよね。
記録係MU |  2007.11.28(水) 21:02 | URL | 【編集】

ぐりちゃんって、絵本のぐりとぐらからだと思っちゃいました。
greenからだったんですね!
そっかぁ、ハーネスも合うタイプとかあるんですね。
確かに、縄抜けの達人ですもんね、にゃんって。
がるまあ |  2007.11.28(水) 00:03 | URL | 【編集】

記録係MU さん こんにちわ~
名前入りマイハーネス、オシャレさんで格好イイです~e-415
トップのぐりちゃん、
ちょっとテレながらも、ご満足げのいいお顔です~
ロゴ、なんともあかぬけしてますね☆
<ユーザー向けおまけ> ありがとうごさいますv-436
ワタシだけではなかったんだゎ~ 笑)
あの、プツンされた時の、ありゃりゃりゃのイラッ!★
もう、汗だくでやり直していました ^^;
さっそく、トライしてみます!i-264
きょうも、ぽち、ポチ、ぽちっ、参加させていただきました (*^-^*)
れぃん |  2007.11.26(月) 16:41 | URL | 【編集】

ぐりちゃん、お似合いです。Greeのロゴがナイスですぅv-218
ちーぼう |  2007.12.09(日) 09:40 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/133-bea51077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
