07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

親不知

月曜日に親不知を抜歯しました。人生最後の親不知です。かれこれ5年ぐらい前から抜くつもりにしていたのが、今まで抜いてきた親不知よりかなり難しいと言われつつ(完全に埋もれている上、顎の骨も少し削る可能性があると。)やっと抜く事ができました。某大学病院の臨床教授でもある院長先生がつきっきりで丸々1時間半もかかりました。いやー痛かった。ってか今も痛い。顔は別人。あんた誰?状態。顎が倍に腫れてます。先生には3日目が一番腫れるかもと言われましたが、まさにその通りに。。。orz

というわけでお散歩…いえ、パトロールはずっとお休みしてます。


070509-01
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長ひまーーーーーっ!!

------------------------------

シェイクス君のビーズ首輪進捗情報:もう少しお休みします。
--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

親知らずって
抜かないといけないんですか!?
痛いから抜くのか、はたまた抜かないといけないから抜くんですか??
・・必死でスミマセン。
私もさいきん奥のほうで親知らずらしき
ものが
ちらっと顔をだしてるんです。
痛みとかまったくないです~
そんなに痛いのか・・怖い~!
フタコトリ |  2007.05.10(木) 18:44 | URL | 【編集】

親知らず抜糸おめでとうございます・・って言っていいのかしら?
同僚2名ほど親知らず抜きましたが・・
1人は流血がとまらず早退
1人は痛みの余り急激に老化v-394(マジです)
こういう前例を見て恐れをなしているえくりです・・
えくり |  2007.05.10(木) 01:02 | URL | 【編集】

最後の親知らず抜歯、おめでとうございます。お陰で今後、心置きなく生きていけそうだねー。良かったデス。v-221何を隠そう私も親知らず抜歯時にあごを削った口。おまけに痛み止めにもらった薬が合わずアレルギー症状で目がはれまくりー。10年前のこと思い出しちゃったよー。思えばあれが薬アレルギーの始まりだったなー(しみじみ、、、、)v-40
ちーぼう |  2007.05.09(水) 23:18 | URL | 【編集】

親不知を抜いたんですかぁv-12
うぅぅ~痛そう。。。
私は1本も抜いてないけど、前に親不知を覆ってた肉が
膿んじゃって歯医者に通ったわe-263
ぐりちゃんの舌って先が割れてる??
ゆき |  2007.05.13(日) 18:27 | URL | 【編集】

v-254フタコトリ さんv-254
親不知は生えてきたからって絶対抜かなきゃいけないってものでもないみたいですよ。キレイに生えれば問題ないし。
私の場合は完全に横向きにはえたうえに横の歯を押して歯並びに影響しそうでした。
そもそも歯科金属アレルギーというのに10年以上前になっちゃったんです。最初はまさか歯の金属とは思わなかったのでいろいろ病院を渡り歩いたのですが、結局よくなりませんでした。確かに歯を治療した翌日ぐらいからおかしくなったのは覚えていたんだけど、最初は薬剤アレルギーかと思ったですよ。症状が出て3ヶ月ぐらいたった頃かなぁ、薬剤アレルギーならもう身体から排出されてるはずなのにおかしいと気付いて、まだ身体に残ってるもの。。。最終的に自己判断で治療した歯の金属を外したらよくなったのでした。
その後数年して、↓の記事にあるような口腔内金属アレルギーというのを知ったのです。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20000305/f1239.html
なので、私の場合詰め物はセラミックの保険外治療になっちゃうんですよ。v-409
(ま。白いのだからそれはそれでいいんだけどね。でもお値段が高い。)
今回私が抜いた親不知の手前にある歯が数年前から仮詰めのままほったらかしていたのですが、それは『高いセラミックの詰め物をするなら、もしいつか親不知が暴れて痛くなって抜かなきゃならなくなったらそのセラミックに被害が出るかもだから、親不知を抜いてから。』とのばしのばしにしてたのです。
いやー長くてすいません。
記録係MU |  2007.05.17(木) 16:35 | URL | 【編集】

v-254ちーぼうちゃんv-254
仲間ー。そういえば以前に聞いた事があったような。アゴ削るのはびびるよねぇ。ちょっとした手術だよね。経過は良好でしたが、やっぱり今回はかなりきつかったです。今まで抜いてきた親しらずとは全然違いました。
v-254えくりさんv-254
私も今回はかなり老化しましたーv-12
薬もきつかったですしね。かなりボロンチョになりましたよー。でもかなりよくなりましたです。
記録係MU |  2007.05.17(木) 15:51 | URL | 【編集】

v-254ゆきさんv-254
実は私も今回久しぶりに歯医者に行ったのは、親不知と反対側の奥歯の歯茎の中に膿ができてその治療の為にいったのでした。そうしたら必然的に前回の治療の続きをやらなきゃいけなくなってぇ。。
ぐり隊長の舌は割れてませんよぉ。舌がすぼまって正面から見たら割れてるように写っちゃいました。
記録係MU |  2007.05.17(木) 16:46 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/112-4bd36ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
