07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

入隊一周年

ちょうど1年前の今日、ぐり隊長と出会いました。

ぐり隊長が覚えた人間語
『ぐり』
『ぐりにゃん』
『ぐりちん』
『ぐりべぇ』
『ごはん』
『おやつ』
『お散歩』

この中で言葉自体の反応が凄いのが『おやつ』と『お散歩』
この言葉を聞いたときはにゃあにゃあ反応しながら、顔がワクワクして目がランランとします。『ごはん』の時は『ごはん』と言うまでもなく、すりすり攻撃が時間になると始まります。

私が覚えた猫語
『ぐーるぐーる』甘える時。
『にゃ?』呼んだときの返事。
『うるるるる』野良猫さんが窓の外にいる時。
『にゃっにゃっにゃっ(スタッカートで)』鳥を発見した時。
『ふーーーーっ』怒ったとき。
『にゃあ!にゃあ!にゃあ!』早く!早く!早くっ!

今でも思い出すと胸が締めつけられる出来事。
去勢手術の日、動物病院でゲージに入れられた瞬間、とってもびっくりした顔で私を見つめて聞いた事もない大きな声で『にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!にゃあ!』と私が動物病院を後にするまで鳴き続けた事。

私には『置いてくの?なんで?嫌だよ!こわいよ!』とはっきり人間語で聞こえました。あんな鳴き方をしたぐり隊長を見たのは一度だけ。この日は一泊入院したのですが、その日の夜は落ち着かなかったなぁ。そして、この時私は絶対ぐり隊長と離れないぞと誓ったのでした。
まぁ、翌日恋人にでも逢うみたいにすっとんでいったのに、本人(本猫)はケロッとしていて、すっかり看護婦さんと友達になっていたのでした。ごはんも完食だってさ。けっ。浮気者め。

楽しかった事は毎日というか全て。いるだけで癒される。そして楽しい。

これからもよろしくね。ぐり隊長っ!!

070428-01
>携帯用猫画像はコチラ

------------------------------

シェイクス君のビーズ首輪進捗情報:ビーズ首輪本体部分は編みあがりました。只今ビロビロの糸を始末中。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:17  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩に反応するとは素晴らしいっe-420
ギャングたち「おやつ」は分かってないみたい(笑)
ぐりちゃん、病院で一人ぼっちになって相当怖かったんでしょうねぇ。
それまでに聞いた事がない鳴き方されるとびっくりです。
でもぐりちゃん、順応性抜群だったみたいで・・・e-330
ぐりちゃん初浮気でしたか~(笑)
引っ越し先は近くですよe-343
区は変わるけど、横浜市からは意地でも出ませんe-2(笑)
ゆき |  2007.04.29(日) 08:12 | URL | 【編集】

エピソードにうるっと、きてしまいました。
ぐり隊長大事にされてるな~v-406
入隊一周年おめでとうございます!
『にゃ!』っと返事するなんて
カワイイのねぐり隊長ったら~
これからもお二人の絆がどんどんと
深まっていくんでしょうな~
デジカメ使いこなしてますね~i-274
グリ隊長、尻尾がお見事!ロングロング
フタコトリ |  2007.04.29(日) 18:22 | URL | 【編集】

こんばんは~
ぐり隊長はGWもパトロールですかv-290
新デジカメ、緑がとってもきれいに写ってます。
去勢につれていくとき・・なんで猫は、わかるんでしょうかね?うちのも、「ううーー」と鳴いて大変でした。その前の健康診断のときは自分からキャリーに入るほどだったのに・・
せつなかった過去を私も思い出しましたv-409
ところで記録係さま、リンクさせていただきたいのですが、お願いできますか?
えくり |  2007.04.30(月) 03:09 | URL | 【編集】

人間語、猫語をお互い理解できるってすごいね。判ることが今後も増えていくんだろうね。呼んだときの返事が 『にゃ?』 って笑えるし、想像つくよーv-218ぐりちゃん、UMさんをこれからも癒してあげてよね。
ちーぼう |  2007.04.30(月) 15:48 | URL | 【編集】

>ゆきさん
市内ですか~。そういえば会えない距離ではないんですよね。いつかぐり隊長とギャングちゃん達会えたらいいなぁ。
記録係MU |  2007.04.30(月) 22:45 | URL | 【編集】

>フタコトリ さん
ありがとうございます。
これからも、パトロールに邁進いたします。v-217
デジカメ少し慣れてきましたが、高画素ゆえの難しさも出てきました。
記録係MU |  2007.04.30(月) 22:49 | URL | 【編集】

>えくり さん
ぐり隊長の場合は去勢の日でも動物病院に行くまでは全然平気だったんですが、『置いていかれる』ってのがかなりびっくりしたみたいでした。しゅう君は去勢ってのがちゃんとわかってたんですね~。鋭い。
リンク歓迎ですよ~。ありがとうございます。私は勝手にばんばんリンクしちゃうほうなんで。こちらはもう登録してあります。(えへ
記録係MU |  2007.04.30(月) 22:58 | URL | 【編集】

>ちーぼうちゃん
動物にもちゃんと感情とか意思があって一緒に生活するとほんとにおもしろいね。猫さまは全然匂わないから一緒に生活しやすいよ。ちーぼうちゃんもいかが?(笑)
記録係MU |  2007.04.30(月) 23:11 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/106-83a2d959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
