07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

coolpix S500 試撮り

SDカードも23日夜には届いて、相性問題も無事クリア。(実はトランセンドの公式ページにはTS2GSD150 2GBは対応SDカードとして載っていなかったので内心ドキドキしてたのでした。ネットショップにはこれも一緒にどうぞって載ってたんだけどね。)

そして昨日はりきって撮影会をしたのですが、いたせりつくせりのカメラなのになんとピンボケの写真ばかりorz
一応、合焦点距離を頭に入れていたつもりだったのだけど、どうやらいつもの携帯電話で撮影していた時の距離感が抜けていなかったのが原因だったみたい。いやぁ、300枚もピンボケの写真をこのカメラで撮るのは逆に珍しいんじゃないだろうか(爆)

結論から言うと今までの間合いで撮るなら、ほとんどマクロ撮影でよかったみたい。携帯の場合は通常撮影が30cmぐらい~(説明書に載ってないけど経験から)マクロが12cm(~40cmぐらい。これも取説には載ってない)だった。S500の場合は通常撮影は50cm~。マクロ撮影の場合15cm~∞となってて『ぉっ』と思ったのが、限度が∞になっているところが面白い。たいていの他社の機種は~50cmとか~60cmが限度みたいなんだけど、どこまで撮れるんだろうか。まだ試してないけど今度やってみよう。

↓の画像は本日、再チャレンジしたもの。
やっとピントが合ったよ。
これは携帯電話のカメラ機能では撮れなかったカット。
なんか色々遊べそうだ~


070426-01
>携帯用猫画像はコチラ

ぁ。バッテリーは2個買って正解でしたっ。

------------------------------

シェイクス君のビーズ首輪進捗情報:約18cm。すんません。新しいカメラで遊んでたら全然すすみませんでした。m(--)m

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:46  |  カメラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニューカメラ、ゲットおめでとうございます。300枚のピンボケは確かにすごいv-424再チャレンジ写真は、今までより画素数が増えたのかなー。ぐりちゃんがよりリアルになってる。ホント、ぐりちゃんが近くにいるみたいだよv-356
今後の画像に期待してますv-353
ちーぼう |  2007.04.30(月) 15:31 | URL | 【編集】

わ~ぉ!ついについにですね~♪
300枚ピンボケ写真ってすごいぞっ(笑)
私は6月中には買いたいと思ってるわ~。
実は引っ越しが決まって6月始めくらいに引っ越しになりそうで。
これからさらにバタバタするから早く落ち着きたい!
ギャングたちは新しい家にどのくらいで慣れるのか、
それが一番の心配事。。。
私も早く新しいカメラで遊びた~い!(笑)
ゆき |  2007.04.27(金) 09:28 | URL | 【編集】

>ゆきさん
はは。凄いでしょ。300枚ピンボケ!!
6月に引越しですか?それは大きなイベントですな。近くに引越し?それとも遠くへ?
一眼デビューももうすぐですね。いいなぁー。
記録係MU |  2007.04.28(土) 23:23 | URL | 【編集】

>ちーぼうちゃん
300枚ピンボケのもうひとつの理由がわかりました~!本日のエントリーに書きました。
記録係MU |  2007.04.30(月) 23:05 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/105-01462350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
