07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

ハナミズキ

070423-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:あっちに満開の花があったぞ。パトロールだっ!

記録係MU:(゚□゚ゞ



070423-03
>携帯用画像はコチラ
ぐり隊長ハナミズキだ。なんだか風呂敷で包んだみたいな花だなぁ。



070423-02
>携帯用画像はコチラ
ぐり隊長:ぱかっと開いた状態。白い花びらみたいに見えるのは総苞(そうほう)といって花びらではないらしい。花は真ん中のツブツブ部分。一番左の花は2個、開花しているのがわかるかな?



------------------------------
↑の画像はまだ携帯で撮ったものです。SDカードがまだ届かないのよねぇ。そういえばメール便って以前より配達日数が長くなるって言ってたわねぇ。中4日だっけ?土日をはさむと6日かかるみたい。今日には届くかしらねぇ。
------------------------------

シェイクス君のビーズ首輪進捗情報:約15cm。新しい事に挑戦しているので、ちょっとてこずっております。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
11:24  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぐり隊長、相変わらずいきいきしてますな。私もハナミズキ、初めてみました。UMさんのお陰です。はなみずきとタイプしたら花見月と出たけど、漢字だと花見月なのかしらん?だとしたらすごくきれいな名前よね。携帯でもすごくきれいにとれるね。今後、デジカメ画像に
更に期待ですーv-281
ちーぼう |  2007.04.30(月) 15:09 | URL | 【編集】

おっーーとごめん、調べたら花水木でした。どちらにしてもきれいな名前。日本語って情緒があるよねv-254
ちーぼう |  2007.04.30(月) 15:24 | URL | 【編集】

キャー、木登りしてる~e-420
ぐり隊長カッコイ~イv-10
でも木と同化してるようにも見えるぞっ(笑)
ふむふむ、これがハナミズキか~e-343
可愛い花v-238 ホント白い風呂敷みたい(笑)
ゆき |  2007.04.24(火) 20:55 | URL | 【編集】

ぐり隊長、ちゃんと自分で
降りられましたか?e-255
木に登れるなんて若い証拠ですね~
今の携帯ってこんなにきれいに
撮れるんだ・・買い換えようかしら。
フタコトリ |  2007.04.24(火) 23:11 | URL | 【編集】

ぐり隊長っ!
保護色ですねっ!!!
これで敵に見つかることなく、任務を遂行できるんだなっ!
ハナミズキのお花、はじめて見ました。
風呂敷状態の方が、好きです♪
ご無沙汰してます♪
aking |  2007.04.25(水) 23:25 | URL | 【編集】

>ゆきさん
そうなんです。同化しちゃうからパトロールに随行する私は置いてけぼりにならないように必死だったりします。鈴とぐり隊長の『はやくこーい』の声をたよりに耳ダンボです。
記録係MU |  2007.04.26(木) 23:58 | URL | 【編集】

>フタコトリさん
この携帯はもうそろそろ3年目になるですよ。まぁブログだけなら130万画素でもそれなりに見えるのかな。よーく粗を探すと端が写ってないとかあるんですけどね。
記録係MU |  2007.04.27(金) 00:03 | URL | 【編集】

>akingさん
敵にもみつからないけど、私にも見つけにくいのがたまにキズです。v-403
私も風呂敷のほうが好きだわー。
記録係MU |  2007.04.27(金) 00:06 | URL | 【編集】

>ちーぼうちゃん
デジカメはまだ使いこなせてないのですが、期待に応えられるように頑張るのだv-91
記録係MU |  2007.04.30(月) 23:03 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guritaicho.blog81.fc2.com/tb.php/104-932445bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
