12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

ありがとうございました。

日常のどの場面にもぐりがいたので寂しくてどうしようもない日々が過ぎていきます。

死因は交通事故でもおしりの傷が原因でも毒団子を食らったわけでも子供にいじめられたわけでも野良猫との喧嘩でも犬に喧嘩を売ったわけでも木から落ちたわけでもありません。

でも事故でした。
加害者はいません。
いろんな事が重なって死に至るまでの事になってしまいました。
全ての責任は守ってやれなかった私にあります。

せめてもの救いは私がその瞬間にいた事です。
でもその瞬間のぐりの叫びが頭に貼り付いて思い出すたびに胸がはりさけそうになります。
詳細は文章で説明するのは難しいのと、どうしてもその瞬間が辛すぎて書けません。
一緒に悲しんでくださっているのにごめんなさい。
自慢の尻尾に怪我がありました。が、最終的にはショック死だと思います。

猫さまに関して嫌なニュースもたくさん聞きますが、
ぐりに関わる事で嫌な思いをした事はひとつもありませんでした。
ブログで知り合った方々、ご近所の方々、お散歩先で知り合った人々、ぐり隊長のために買った物、どれも楽しいありがたい思い出しかありません。
本当に幸せな思い出しかありません。
そして最後の瞬間でさえ、その場にいた人達の助けがたくさんありました。
感謝してもしつくせないぐらいありがたかったです。
ぐりの周りには素晴らしい人達しかいませんでした。

このブログをどうしようか迷ったのですが、ぐりとの思い出がいっぱい詰まっているのでこのまま残そうと思います。
その先の事はまだ何も考えていません。

むりくりコメントくださったえくりさん。カレンダーにぐりを登場させてくれたフタコトリさん。
そして静かにぐりを見送ってくださった皆様。
本当にありがとうございました。


20080112-01



2007xmasng-05



2007xmas-13



20071204-03



20071126-06



20071119-05



20071119-02



20071113-09



20071106-03



20080113-01


皆様と全ての相棒達がいつまでも幸せでありますように。
01:50  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
