10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

2歳になってもやめられない(^ー^*)ノ

本日はぐり隊長の秘密を暴露。
久々の動画です。
2歳になってもやめられなーぃ。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

FC2もまだ試行錯誤中のようです。

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

 ↑ここの説明では私の場合『http://blog81.fc2.com』になるわけですが、それだと81サーバー全部を許可する事になってしまうので『http://guritaicho.blog81.fc2.com』でやってみたところ
OK?な感じなのでしばらくこれでやってみます。


やっぱり『blog●.fc2.com』でないとダメっぽいです。

 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫
過疎カテゴリーでも1位は1位っ!!
みなさまのおかげです
猫ブログ全体では391位でした。 


こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
18:39  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

猫パトロール一回休み

20071128-01
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:記録係MUが風邪をひきやがって本日のお散歩・・・いやパトロールは大事をとって休業になってしまった。



20071128-02
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:つまらないにゃ。。。

記録係MU:たいした事はありません~。ただなんでもいいからUPしないといつものようにずるずるしそうだったので無理やり記事UP~(ぇへへ)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

 ↑ここの説明では私の場合『http://blog81.fc2.com』になるわけですが、それだと81サーバー全部を許可する事になってしまうので『http://guritaicho.blog81.fc2.com』でやってみたところ
OK?な感じなのでしばらくこれでやってみます。


やっぱり『blog●.fc2.com』でないとダメっぽいです。

 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
17:46  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

ぐり隊長の防弾チョッキ(ネームハーネス)&命綱(リード)

20071126-06
携帯用猫画像はコチラ

この前掛けは何かというと、『baby-pop online store』さんで購入したネームハーネスなのです。
実はぐり隊長への2歳の誕生日プレゼントです。



20071126-01
携帯用画像はコチラ

今まではこの紐タイプを使っていたのですが、縄抜け名人(猫)のぐり隊長にはあまり意味がなかったりしました。
いつもメインで写真を撮っているパトロールコースは『犬進入禁止(猫はOK)』、『車は関係者のみ』、おまけに『人が少ない』という猫様には天国のような場所なので、めったにハーネスの出番はないのですが、やっぱり買い物に一緒に行くときや病院にいく時はもう少し頼りになるのが欲しかったのです。



20071126-02
携帯用画像はコチラ





20071126-03
携帯用画像はコチラ





20071126-04
携帯用画像はコチラ

そしてそして!なんと名前を入れてくれるのです!
『ぐり』の名前の由来は『Green ○○○』という場所から来たので『ぐり』と母が命名しました。なので今回、アルファベット表記は『Gree』としました。素直に読むとグレーになっちゃうのかも知れないけど気にしない(゚ε゚)



20071126-05
携帯用猫画像はコチラ

涼しい顔をしていますが、実は首輪以外の装着品は超苦手なのです。
この後ガジガジ攻撃、脱ぎ脱ぎ攻撃がありましたが、今のところびくともしません。

慣れる為に毎日10分装着訓練中であります。(`・ω・´ゝ

ちなみに初回購入限定で希望すれば『ぽよタマ』をプレゼントしてくれるのですが、ぐり隊長にはこちらのほうがダンゼンお気に入りで、写真を撮ろう撮ろうと思っているうちに、かわいがり過ぎて破壊してしまいました。画像がなくてすみませんm(__)m

nanoji店長さん素敵なハーネスをありがとうございました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
私も購入しちゃおうかなぁと考えている方に朗報
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
現在『検定チャレンジ』で最大200円割引を開催されています。
サイトを隅々読んでれっつとらい!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

 ↑ここの説明では私の場合『http://blog81.fc2.com』になるわけですが、それだと81サーバー全部を許可する事になってしまうので『http://guritaicho.blog81.fc2.com』でやってみたところ
OK?な感じなのでしばらくこれでやってみます。


やっぱり『blog●.fc2.com』でないとダメっぽいです。


 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
15:53  |  猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ハヤトウリ

以前、キレイに咲いていたバラ棚を見に行った。(以前の記事はコチラ
四季咲きのはずだからまたキレイに咲いているだろうと。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



20071124-01
携帯用画像はコチラ

記録係MU:あれれ~

記録係MU:ば・薔薇はどこいったの?

記録係MU:なんかツタが上から、覆いかぶさってるし・・・。



20071124-03
携帯用画像はコチラ

よくよく見ると少しだけ咲いていた。



20071124-02
携帯用画像はコチラ

あーあ。春の花をほったらかしてローズヒップになっちゃってるし。(爆)
(本当は観賞用の薔薇は次の花を咲かせるために花ガラを剪定します。)

ま。このいい加減さが心地よかったりするんだけどね。(へへ)



20071124-04
携帯用画像はコチラ

で、ツタの正体は↑コレ!ハヤトウリ



20071124-06
携帯用画像はコチラ

たまたま管理人さんがいらしたのでハヤトウリGET。本当は3個100円なんだけど、今回はサービスしていただきました。そのかわり抜きたて葉つき大根も100円でGET。

あまりメジャーじゃない食材なので、ここからは簡単レシピ公開~。



20071124-07
携帯用画像はコチラ

ハヤトウリを洗って縦半分に切ります。
真ん中に種があります。



20071124-08
携帯用画像はコチラ

端っこを切ってこすり合わせてアクを出します。
白いのがアクです。
アクを洗い流します。



20071124-09
携帯用画像はコチラ

皮を厚めにむいて(皮は硬くておいしくないです。)
種をスプーンで取ります。



20071124-10
携帯用画像はコチラ

スライスしてビニール袋に投入。
天然塩をまぶして、もみもみします。
30分程放置。
水が出るので切ります。
最後にお酢を少し振ります。


20071124-11
携帯用画像はコチラ

できあがり~。

癖がなくて、しゃきしゃきして甘みがあっておいしいです。

瓜系は大抵8月頃が旬だけど、ハヤトウリは10月末~です。



20071124-05
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:また僕の主役の座が奪われたにゃ。

記録係MU:ぐり隊長!!!その前掛けはっっっ???

前掛けの謎は次回へ。



ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

柿の木

20071122-03
携帯用画像はコチラ

記録係MU:本日は隣のTKさんより柿の木をパトロールして欲しいと依頼がきております。

記録係MU:オナガが柿に穴をあけるそうです。



20071122-02
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:まかせとけ!



20071122-01
携帯用画像はコチラ

記録係MU:報酬いただきました。(`・ω・´ゝ

:::::::::::::::::::::::::::
ぐり隊長が映ってる柿の木は2週間
ぐらい前に撮ったものです。
現在はもっと赤いです。
:::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

061101-01
人気ブログランキングへ
22:13  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

稲刈り

20071121-03
携帯用画像はコチラ


20071121-04
携帯用猫画像はコチラ



にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

061101-01
人気ブログランキングへ
21:06  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

コスモス満開

20071119-03
携帯用画像はコチラ


20071119-05
携帯用猫画像はコチラ


20071119-04
携帯用画像はコチラ


20071119-02
携帯用猫画像はコチラ


::::::::::::::::::::::::::::::::::
やっとモデムの設定とかセキュリティとか
ソフトとかもろもろのインストール終了(^ー^*)ノ

まだちょこちょこ修正ファイルとか残ってるけど
とりあえず落ち着きました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::



にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
16:53  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

夏の思ひ出4-暑すぎた夏-

20071116-01



20071116-03



20071116-02



20071116-04


::::::::::::::::::::::::::::::
PC返ってきた~(^ー^*)ノ
でも設定がまっしろ~
無線LANの設定方法忘れた~。
おまけにモデムの管理画面に
ログインできねー。
どっちにしても即レスじゃないけど
返事が遅かったらなんかやらかしたなーと
思ってくだされ~。
::::::::::::::::::::::::::::::



にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
00:40  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

ぐり隊長の愛機(キャリーバッグ)。猫ヘリ1号・2号

20071113-02

ぐり隊長:今日は僕の愛機・猫ヘリ(猫ヘリコプター)を紹介しようと思う。


20071113-03

ぐり隊長:ぇ?ネタ切れで苦肉の策とか言わないように。


20071113-05

ぐり隊長:まずは猫ヘリ1号。この猫ヘリは実はペットハンモックという商品で首輪やハーネスなどに付いているD管につなげる飛び出し防止のシートベルトも装備されているのだ。
そしてカード入れとポケットも3個ついている。おまけにお揃いのトートバッグもついてきた。

ぐり隊長:記録係MUの両手が空いてとても使い勝手がよい。

ぐり隊長:↑これはMr.Macペットハンモック スタンダードラインのSサイズだ。
僕は持ってないがメッシュトップインナーを装着すれば電車にだって乗れるらしい。




20071113-06

ぐり隊長:そして猫ヘリ2号。こちらは元パーソンズドッグ、現在は名称変更してPET Gのものだ。

ぐり隊長:なぜかMr.Macさんのに型紙がクリソツなんだが気にしない。
(゚□゚ゞ

ぐり隊長:しいて言えばファスナーつきポケットの部分にアイポットなどのコードを出せる穴がついている。
そしてトートバッグは付いてこないが、その代わりお値段はクリソツではない。(*・v・*)
でもってMr.Macには無いこの柄は記録係MU的には譲れなかったらしい。僕にはプリティーすぎると反対したんだが。




20071113-08

ぐり隊長:しかし一つだけ難はあった。カードケース部分のビニールレザーが破けやすいみたいだった。ただ他の部分の縫製はしっかりしているし安全面では全く問題ない。一度快く交換してもらったがどうやらビニールレザーが薄いのが原因でまた破けるかもしれない。一応要望は出しておいたので、現在は改善されているかもしれない。


20071113-09

ぐり隊長:でへへ。



:::::おまけ:::::
20071113-01



【おまけ2】
ウケマシタ。↓確かに赤字だろう。まぁ荷重が2.5kgだから対象外だけど。


【追記】
どうやらこのデザインの本家本元はアメリカ製の↓コレみたい。
でもMr.Macのは本家を超えてると思う。





::::::::::::::::::::::::
メインPCが入院して12日。
まだ帰ってこない。
昔の画像を引っ張り出しー。
そろそろネタ切れかー。
::::::::::::::::::::::::



にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
01:52  |  猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

猫缶(純缶)GET!

20071111-01


20071111-02


20071111-06

記録係MU:お届け物です。


20071111-03

嬉しくて積み上げてみた。


20071111-04

勿論、純缶から食べるぐり隊長


20071111-05

ごちそうさまでした!


20071111-07

ぐり隊長:満足にゃ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
もうずいぶん前の出来事です。今頃すいません。m(__)m

猫の王国
写真コンテストでゲットしました。
ぐり隊長の掲載ページはコチラ

『ぉ。タダでもらえるかも。らっきー!』
こういうのを甘く見ておりました。
この純缶はまぐろ100%だそうで、総合栄養食ではないので
いつもこれだけってわけにはいかないのですが
魚大好きぐり隊長にはことのほか好評でした。
他の総合栄養食系の猫缶よりは純缶のほうが
ダントツ食いつきがいいのです。
で、ホームセンターで値段を見ると・・・
ホームセンターで買える猫缶の中ではお値段もダントツ・・・
それでもぐり隊長が喜ぶ顔を見たくて時々買うはめに。

アイシアさんの術中にはまってしまいました。

みなさまも、れっつとらい!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::
メインPCが入院して10日。
まだ帰ってこない。
昔の画像を引っ張り出しー。
そろそろネタ切れかー。
::::::::::::::::::::::::

nerimaneko


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
23:46  |  懸賞・投稿・コンテスト情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

夏の思ひ出3-猫友プーチン

20071109-04

猫の挨拶、鼻チュッチュ


20071109-01

記録係MU:あたしもあたしも~


20071109-02

プーチン:・・・・。


20071109-03

記録係MU:・・・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この猫さんは時々我が隊を視察にくる猫さんです。
以前の記事はコチラコチラ
なぜかぐり隊長はこの猫さんをとても気に入っていて
合うといつも尻を追い掛け回しています。
なので名前を勝手につけちゃいました。プーチン
ぐり隊長に対してはやさしいのですが、
対人間には厳しい猫さんです。
私も当初はかなりシャーシャー云われました。
この辺の野良猫さんは野良というよりも野生猫と呼んだほうが
あっている気がします。
人間にすりよってくる猫さんは一匹もいません。
そして自力でエサを捕れているのかゴミをあらされる事も少ないです。
プーチンは私に姿を見られても逃げない唯一の猫さんです。
でも触らせてはくれません。

幸い私が以前暮らしていた都内某区のように猫口密度が
過密状態でもないので今の所これといった問題もなく野良猫さん達もひっそりと暮らしています。

ぐり隊長の為にプーチンに決死の覚悟でフロントラインをやりました。(゚□゚ゞ
1回やるのに2本無駄にしたけどなー。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::
メインPCが入院して1週間。
まだ帰ってこない。
昔の画像を引っ張り出しー。
::::::::::::::::::::::::

nerimaneko


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
00:16  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

夏の思ひ出2

20071108-01


20071108-02


20071108-03


20071108-04


::::::::::::::::::::::::
メインPCが金曜日から入院orz
昔の画像を引っ張り出しー。
::::::::::::::::::::::::

nerimaneko


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
21:26  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

夏の思ひ出

20071106-01


20071107-02


20071106-03


20071106-04


::::::::::::::::::::::::
メインPCが金曜日から入院orz
昔の画像を引っ張り出しー。
::::::::::::::::::::::::

nerimaneko


にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

061101-01
14:40  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

跳んだよ。

071105-01

我が隊のベランダから

20071105-02

お隣さんの屋根へ(汗)

20071105-03


せっかく再開しようと思っていたのにメインPCが金曜日から入院orz
画像処理がサブPCではやりにくいので以前に撮ったものをひっぱり出しました。

話題について行くためにみなさんのブログの過去ログを2ヶ月分ほど読破しようと奮闘中です。
いやぁ記事の多い人は大変だわぁ・・・w
01:05  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
