01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

アセビ

070228-01
>携帯用画像はコチラ
アセビの花を発見。



070228-02
>携帯用猫画像はコチラ
有毒植物だそうなので匂いを嗅ぐだけにしてくださいね。



--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:59  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

猫のビーズ首輪 完成品5号

070226-05
>携帯用画像はコチラ
軽量化にチャレンジ中。



070226-06
>携帯用画像はコチラ
今回は『丸小』(直径約2㍉)というサイズのビーズを使いました。猫のビーズ首輪1号~4.5号までは『丸大』(直径約3㍉)というサイズを使っています。



070226-07
>携帯用画像はコチラ
軽くなりましたぞ!!鈴なしで9グラムです。



070226-08
>携帯用画像はコチラ
鈴ありで11グラムです。『3号』より2グラム軽量化に成功っ!!



070226-01
>携帯用猫画像はコチラ
試着していただきました。



070226-02
>携帯用猫画像はコチラ
やっぱり黒のほうが似合うね。

--------------------------------
ここまできたら、『特小』(直径約1.5㍉)に挑戦したいと思います。もっと軽くしてやる~(`・ω・´)


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
00:59  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

変な癖

070223-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長は猫トイレの縁に無理やり鳥みたいにとまって用を足します。



070223-03
>携帯用猫画像はコチラ
ど真ん中に座ってすればよいものを、なんでこんな癖がついたかと言うと



070223-04
>携帯用画像はコチラ
別の部屋にもう一つ猫トイレがあるのですが、これはスノコがついていて、ぐり隊長はこのスノコに座ってお尻だけ猫砂の上に突き出して用を足すのです。




070223-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:にゃは。



--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
19:49  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

猫の日

070222-01
>携帯用猫画像はコチラ
今日はにゃんにゃんにゃん(2月22日)で猫の日だそうな。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
17:18  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

猫のビーズ首輪用チャーム試着

070221-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長の場合、この首輪の色は屋外で撮影すると包帯みたいになっちゃうので、やっぱり室内で撮影。

現在、首輪本体は軽量化に向け鋭意、製作中!

2・3ヶ月以内には作り方などもUPできるといいなぁと思っとります。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
14:21  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

猫のビーズ首輪用チャーム

070219-02
>携帯用画像はコチラ
ぜぇぜぇ。苦節2週間。やっと使えそうなチャームが完成。立体を考えるのはむずい。何度、『ぃーっ!』とか『ぁーっ!』とか言いながら毛が逆立った事か。1個つくるのにそんなに時間はかからないけど、作り方をあみ出すのに時間がかかる。首輪本体のほうが頭は使わないので、全然楽チン。



070219-03
>携帯用画像はコチラ
立体モチーフの基本と失敗作の数々。



070219-01
>携帯用画像はコチラ
首輪と合体。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:49  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.16 (Fri)

梅満開

070216-12
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:そろそろ梅が満開だろう。



070216-11
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:パトロールにいくぞ。




070216-01
>携帯用画像はコチラ
赤いの



070216-02
>携帯用画像はコチラ
アップ



070216-03
>携帯用画像はコチラ
白いの(でもこれもしかしたら桃かもしれない。)



070216-04
>携帯用画像はコチラ
アップ



070216-06
>携帯用画像はコチラ
しだれ梅



070216-08
>携帯用画像はコチラ
少しアップ



070216-07
>携帯用画像はコチラ
さらにアップ



070216-09
>携帯用画像はコチラ
もう1本白いの



070216-10
>携帯用画像はコチラ
アップ


********おまけ********
070216-05
>携帯用画像はコチラ
足元に目をやると、名前のわからない雑草にも花が。花の大きさは7㎜ぐらい。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:55  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

肝臓の数値が下がってきました。

前回のALTは237u/lでした。今回は170u/l
基準値の11~50u/lにはまだ遠いですが、前回朝晩2回、10日間チオラ錠を飲んで後は何もせず様子見で1ヶ月以上たっても元の数値には戻らなかったので薬が有効に効いているそうです。
今回もチオラ錠が処方されました。今度は1日1錠で20日間飲んでくださいとの事でした。次回は春頃また検査しようという事になりました。体重3.8㌔ 前回とほぼ変わらず。少しだけ食事を減らしているのに維持ですかぁ。


070215-03
>携帯用猫画像はコチラ
獣医さんも原因がわからないので、はっきりとした病名はつけられていないのでこれは私の勝手な想像なのですが、




070215-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長は私と出会ったときからかなり人慣れしていたので捨て猫の可能性が高いです。その時の毛玉の数や痩せ方からして1ヶ月以上ろくなものを食べられていなかったと思います。多分時期的に、小さな虫を捕まえて食いつないでいたのかな。今でも小さな虫は食べますが、鳥を捕まえても食べ方を知りません。過去半年ぐらいで、すずめと鳩を3回キャッチしましたが少しじゃれては逃げられるを繰り返しているので、私と出会う以前に鳥を捕まえて食べていたとは思えません。



070215-01
>携帯用猫画像はコチラ
なので肝リピドーシスなんじゃないかと思うのです。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:58  |  動物病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

猫のビーズ首輪 完成品4.5号 パンジャ君

070213-13
>携帯用猫画像はコチラ
パンジャ君、今日はモデルよろしくね♪



070213-14
>携帯用猫画像はコチラ
さすが、年の功。落ち着いたものです。



070213-16
>携帯用猫画像はコチラ
むふっ。



070213-15
>携帯用猫画像はコチラ
ちろっ。



070213-17
>携帯用猫画像はコチラ
きりっ。


*********おまけ*********
070213-12
>携帯用猫画像はコチラ
パンジャ君もぐり隊長と同じくシッポがながーい。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
10:17  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

猫のビーズ首輪 完成品4号→4.5号

070213-06
>携帯用猫画像はコチラ
今回のモデルはお隣のパンジャ君。いつも飼い主さんには美味しい自家菜園の野菜をいただいているので実験台…いや、お礼にビーズ首輪をもらってもらう事にしました。



070213-07
>携帯用猫画像はコチラ
パンジャ君はさくらちゃんやつぼみちゃんの同居猫さんで正確な年齢は不明ですが10歳は超えているそうです。昔はよく外をパトロールしていましたが、最近はほとんど外に出ません。




070213-01
>携帯用画像はコチラ
飼い主のお隣さんにパンジャ君の首の長さを測ってもらいました。な・なんと27cm!!!もあります。『ぴっちりくっきり測ってね。ゆとり分はコチラで計算しますから~っ』と何度も念を押したので大丈夫かとは思いましたが、一応念の為、パンジャ君の体重を訊ねたところ『7㌔ぐらいかなぁ~。最近は年のせいでずいぶん痩せちゃったけど。』との事。なら、まぁそれくらいあるかしらね~。




070213-02
>携帯用画像はコチラ
ま・まじっすかっ!!上がぐり隊長の首輪、下がパンジャ君の。





070213-03
>携帯用画像はコチラ
完成品4号。前から

パールとクリスタルゴールドとクリスタルシルバーの3色です。



070213-04
>携帯用画像はコチラ
後ろから。

が、後日、お隣のおばちゃま曰く『ちょっとよくばりすぎたー。3cm長かったみたい~』との事でお直しする事に。でもウルトラアバウトなおばちゃまだという事が今更ながら判明したので直接測らせてもらう事に。
で、実際測ってみたらヌード寸法で20cmでした。誤差7㎝って!!(爆っ)おばちゃん全然違うやんけーーーっ!!確かにパンジャ君はぐり隊長より骨格も顔の大きさも、ふたまわりデカイですが、サバ読みすぎですっ(笑)


070213-08
>携帯用画像はコチラ
お直し後(完成品4.5号とします)、首輪の重さを量ってみました。鈴付きで15g。お直し前は20gちかくあったんですよぉ。



070213-09
>携帯用画像はコチラ
鈴を外すと13g



070213-10
>携帯用画像はコチラ
ちなみにぐり隊長のは鈴付きで13g



070213-11
>携帯用画像はコチラ
鈴を外すと11g

ぐり隊長が普段使っている布製の首輪は鈴をつけてだいたい8g前後です。ビーズ首輪の場合は長さに比例して重くなってしまうので、首の太い猫ちゃん用にもう少し改良が必要ですね。

今後の課題は軽量化です。布製みたいに軽くはできませんが、1gでも軽くしたいと思います。

パンジャ君のモデルっぷりは明日UP予定です。

----------------------
ぇー。ぁー。シェイクスのマミィさん。ほんとうにほんとうにグリ君のヌード寸法は26cmでしょうか?(汗)それからシェイクス君もダイエット中でしたね~。つくる直前にもう一度おたずねするかもしれません~m(__)m
仕上がり寸法はヌード寸法に約+5cmで仕上げます。

----------------------
さぁさぁみなさま!!明日は猫神家の争奪戦ざますよっ。用意はよろしくってっ!!??
----------------------

2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
17:17  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

猫のビーズ首輪 完成品3号

070212-02
>携帯用画像はコチラ
3号完成しました。画像ではわかりにくいですが、2色ではなくて3色使っています。パールとクリーム色とシルバー。



070212-03
>携帯用画像はコチラ
今回は留め具をスナップボタンでやってみました。


070212-01
>携帯用画像はコチラ
猫用のバックルって手に入れるのが面倒だったりするのですが、これなら小さな手芸店でも大抵、売っています。これは打ち具がついているので、後は金づちがあればOKです。




070212-07
>携帯用猫画像はコチラ
ご試着中。
うーん、なんか違和感が。首輪と背景が似合いません。



070212-04
>携帯用猫画像はコチラ
どうやら室内撮影の方があってるみたい?



070212-05
>携帯用猫画像はコチラ
本当は深窓の令嬢向き??



070212-06
>携帯用猫画像はコチラ
無理やり王子様風味に!orz


--------------------------------
お休みしていましたが、更新再開しました。
ご心配いただいた方ありがとうございます。m(__)m
--------------------------------

2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
14:10  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

2・3日中には更新、再開できると思います。

すいません。m(__)m ぐり隊長は元気でっす。
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

決戦は水曜日。

素晴らしすぎるっ!!初フラッシュ作品とは思えませぬっ。

まもなくここは 
乂 猫神家お尻フリフリ祭出演権争奪合戦場 乂 
となります。

\∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ \〇ノゝ∩ < 出演権争奪合戦、いくぞゴルァ!!
/三√ ゚Д゚) /   \____________ 
/三/| ゚U゚|\                  
∪(::::::) 
 //三/|三|\  ,,、,、,,,  ,,、,、,,,
   ∪  ∪

,,、,、,,,  \ニャーーーーーーッ!!/

∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
(    )    (     )   (    )    )
∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
(    )    (    )    (    )   (    )
 ,,、,、,,,  ,,、,、,,,  ,,、,、,,,

070202-01

>携帯用画像はコチラ
そして宣戦布告。
(著作権とか微妙かもしれない。不都合だったら言ってくだされ。m(__)m)



070202-04

>携帯用画像はコチラ
準備万端。



070202-03

>携帯用画像はコチラ
へへへ。



070202-02

>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:絶対、出演権をゲトするのだ。

【追記】akingさんにあらためてご挨拶しようと行って見たら、お父様にご不幸があってブログをお休みされるとの事。復活の狼煙があがった時にあらためてご挨拶させていただきます。
ご冥福をお祈りいたします。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
19:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
