12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

夢の競演

070131-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ぉ。隣のさくらちゃん(左、柴犬)と、つぼみちゃん(右、ミニチュアダックス)だっ!!



070131-02
>携帯用猫画像はコチラ
さくらちゃんはしょっちゅう会ってますが、つぼみちゃんはまだ隣に来て日が浅い新人(新犬)さんです。ぐり隊長、この日初めての対面。



070131-03
>携帯用猫画像はコチラ
ぁぁ。こんな画像が撮れる日がくるなんてっ!!



070131-04
>携帯用猫画像はコチラ
そしてさくらちゃんのお尻の匂いを嗅ぎにいくぐり隊長。




070131-05
>携帯用猫画像はコチラ
初めて匂いを嗅がせてもらいました。(ここまで来るのに9ヶ月!!)




070131-06
>携帯用猫画像はコチラ
さくらちゃん:どぉ匂う?



070131-07
>携帯用猫画像はコチラ
そしてまったり。


*****おまけ*****
070131-08
>携帯用犬画像はコチラ
さくらちゃんのボタンのような黒い鼻が好きです。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
10:26  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

梅の開花

070130-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:地域の平和を守るためにお散歩…もとい…猫パトロールに日々邁進するぐりと申しますにゃ。



070130-03
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:部下は記録係のMU。こき使ってます。



070130-04
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:本日は梅の開花情報が入っております。



070130-05
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ぉぉ。そうか。さっそくパトロールに行かねば。



070130-08
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ピッコリ、こんにちは。梅の木の場所を教えてくれ。



070130-09
>携帯用猫画像はコチラ
ピッコリ:ぉ。ぐり隊長。パトロールかい。梅の木はここから東に300m行ったところにあるぜ。

ぐり隊長:さすがピッコリ。ありがとう。



070130-06
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:さぁ、こっちだ。



070130-01
>携帯用梅画像はコチラ
ぐり隊長:あったぞ!

ぐり隊長:まだ1分咲きだにゃ。



070130-07
>携帯用梅画像はコチラ
ぐり隊長:満開になるのが楽しみだにゃ。



--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
02:42  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

猫のビーズ首輪 完成品2号試着

070127-01
>携帯用猫画像はコチラ
さっそく試着していただいた。鈴は着けたり外したりできます。

これを書いている時点で12時間以上つけていますが、今のところがじがじ攻撃は確認されていません。これなら耐久性もあがりそうです。



070127-02
>携帯用猫画像はコチラ
次回は留め具の部分をバックルではなくて、スナップボタンでやってみたいと思います。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:11  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

猫のビーズ首輪 完成品2号

070126-06
>携帯用画像はコチラ
↓の記事のリベンジです。
母にとり憑いた『モッタイナイお化け』が集めたリボンの中から黄色いリボンを拝借。



070126-01
>携帯用画像はコチラ
そして初期の頃に慌てて買って失敗した、今後絶対使わないことがわかっている首輪を解体してバックル部分を採種。



070126-07
>携帯用画像はコチラ
前から




070126-08
>携帯用画像はコチラ
後ろから

ミシンは使っていません。手縫いとリボンのほつれ防止にウルトラ多用途ボンドを使っています。



070126-04
>携帯用画像はコチラ
市販の首輪は鈴の取り付け部分に『マルカン』という丸い金具を使っている物が多いのですが、それだと鈴が揺れるのでぐり隊長の場合そこが、がじがじのターゲットになってしまいます。なので『マルカン』無し。また、『マルカン』無しだと食事の時に食器に鈴が当たらなくていい感じです。



070126-02
>携帯用猫画像はコチラ
ボンドが完全に乾くのに24時間かかるので、試着は明日以降になります。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:43  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

猫のビーズ首輪-非破壊検査

070124-02
>携帯用画像はコチラ

ぐり隊長はちょっとでも首輪が長いと胸毛を毛繕いするついでにアゴを引いて、猿ぐつわ状態になって首輪を引きちぎろうとします。ほんのちょっとの隙間でもあると下顎を滑り込ませます。今回は首輪のゆとりが指3本半ほどありました。(ちょっと長めになってた。)そして切れないと一旦諦めて、器用に下顎を首輪から抜きます。今回のビーズ首輪は普段使いではなくて写真撮影用のオシャレ首輪な感じで作ったので、あまり強度は考えてなかったのですが、それでもどれぐらいもつのかなぁと検証してみました。

結果は、1日中つけて3日目で破壊されました。・゚・(ノД`)・゚・

しかーし!!こんな事もあろうかと次の手も考えてあるのじゃっ。



070124-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ふふん。検査してやったぜっ!!

試行錯誤はつづく


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
00:28  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

汚して♪

070121-01
>携帯用猫画像はコチラ
そぉ~の~手ぇ~で♪そぉ~の手で♪


070121-02
>携帯用猫画像はコチラ
わぁたしを♪汚して♪


070121-03
>携帯用猫画像はコチラ
なぁんども♪なぁんども♪


070121-04
>携帯用猫画像はコチラ
わぁたしを♪こぉわして~♪ 
(最後の画像は光線の加減で白飛びしてホラーな感じになってしまった。


哀歌(エレジー)@平井堅

PVで平井堅が上半身裸で唄う一度聞いたら耳タコなこの曲。ぐり隊長がごろんごろんするたんびにリフレインします。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:32  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

キンモクセイの実!?

070120-07
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:地域の平和を守るためにお散歩…もとい…猫パトロールに日々邁進するぐりと申しますにゃ。

ぐり隊長:部下は記録係のMU。こき使ってます。



070120-09
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:ぐり隊長!本日は、なんでも日本には存在しないというキンモクセイの実がなっていると言うタレコミがありまして。

ぐり隊長:ぉぉ!!それは大発見かもしれぬ!早速調査しようっ!



070120-08
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:どこだどこだ?(くんかくんか)



070120-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:よし!



070120-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:こっちだ!



070120-03
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ついてこいっ!!



070120-04
>携帯用画像はコチラ
記録係MU:も・もしかしてっ!!



070120-06
>携帯用画像はコチラ
記録係MU:こっ・これがっ!!?


---------------------
お散歩中に近所で『超珍しいキンモクセイの実がなっているよ~。』という噂を聞きつけぐり隊長と現地へ飛んだわけですが、その後の調査の結果、これはウスギモクセイではないかという結論にいたりました。それでも関東では珍しいのかな?
----------------------

070120-05
>携帯用画像はコチラ

--------------------------------
一瞬でしたが今シーズン初めての雪(みぞれ?)が降りました。さむ~ぃ!!

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
16:04  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

猫のビーズ首輪 完成品1号

070118-12
>携帯用画像はコチラ

記録係MU:ぐり隊長、ごらんください。完成品ができました。



070118-11
>携帯用画像はコチラ
よれれ~

記録係MU:先日の試作品は初めて作ったので材料を100均のビーズで作ってしまい、よれっとしておりましたが。



070118-10
>携帯用画像はコチラ
びしっ

記録係MU:今回は無い知恵を絞りまして、作り方を試行錯誤し、材料のビーズも世界最高峰と言われるMIYUKIビーズを使いましてございます。

記録係MU:是非試着を!



070118-02
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:うむ。やっぱり僕はセレブ猫?



070118-01
>携帯用猫画像はコチラ

記録係MU:いいえ。それは勘違いでございます!



070118-05
>携帯用猫画像はコチラ

記録係MU:わたくしの工賃はプライスレスでございますが、



070118-04
>携帯用猫画像はコチラ

記録係MU:世界最高峰のMIYUKIビーズを使っても、材料費は約300円でございますっ!



070118-06
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:…。


-------------------------
試作品は完成度はへなちょこでしたが、やっとまともな物ができました。まだ改善したい点はいくつかあるのですがとりあえず完成品1号。むちゃくちゃはまりそうです。作り方も簡単できれいにできる方法を考案っ。(ちょっとおおげさ)週1ぐらいで新作をUPできたらいいなぁ。いくつか作ってみて好評だったら作り方などもUPするかもです。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
作り方が知りた~いという方は応援のポチっポチっをお願いします。m(__)m
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
01:02  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

猫のビーズ首輪

前から作ってみたかった猫のビーズ首輪。まだ改良が必要ですが試作品第一号ができたので、さっそくぐり隊長につけていただいた。


070116-06
>携帯用猫画像はコチラ
じゃーん。

記録係MU:パールとクリスタルにゴールドをあしらってございます。

ぐり隊長:ふむ。画像より実際はもっとギラギラしてるぞ。僕はセレブ猫?

記録係MU:それは勘違いですっ!!




070116-05
>携帯用猫画像はコチラ
キジトラさんって何気に似合う首輪の色をみつけるのって難しくないですか?



070116-02
>携帯用猫画像はコチラ
ニャンドルの代表、『はっちゃん』みたいなハチワレ白黒猫さんとかはどんな首輪でも似合いそうなのですが。



070116-03
>携帯用猫画像はコチラ
猫の首輪といえば『赤っ!!』という変な先入観があったので、似合う色を見つけるのに遠回りしてしまいました。
で、最近はどうやら白系ベースが似合うんじゃないかなというところまでは辿りついたのですが、



070116-04
>携帯用猫画像はコチラ
それ以外に似合う色は身体の一部の色。つまり黒とか茶色とかクリーム色。でもそれだと素材によっては地味になってしまいます。ぐり隊長の場合は外にも出るので、やはり首輪をしているというのがはっきりわかる首輪が望ましいです。



070116-01
>携帯用猫画像はコチラ
はじめてつくったので目が粗いですが、意外と思った通りのものができました。

嵌りそう。。。(`・ω・´)

布製の首輪だとゼブラ柄とか牛柄とか似合いそうだなぁ。猫の首輪工房さんつくってくれないかなぁ。(ぼそっ



--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
21:54  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

やっと寒くなってきました。

070113-01
>携帯用猫画像はコチラ
暖冬が続いていましたが



070113-02
>携帯用猫画像はコチラ
我が隊の周りも最近霜が降りました。



--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。

2つに絞りました。(今まで3つに投票してくれた方、ごめんなさい。)


061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
00:32  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

野良猫さん?

070111-01
>携帯用猫画像はコチラ
都内某所に住んでいた頃は1歩外に出ればいくらでも野良猫さんに出会う事ができたが、現在の我が隊のパトロール地域には少なくともここ10年、ほとんど野良猫さんはいない。1ヶ月に1回見かけるかってくらい。それでもここ3年程、毎年2月頃に、我が隊の宿舎の壁に深夜ぶち当たりながら(なぜ我が家なのか不明だけど)激しく愛し合っている音は聞いた事がある。昨年ぐり隊長が我が隊に入隊してからなんとなく地域の野良猫さんの現状は気にするようにはしていたけどめったに出会う事はない。私が野良かもしれないと把握しているのは(もしかしたら違うかもしれないけど少なくとも首輪をしてない猫)キジトラ2匹と白地に縞が混じった子が1匹。そして白地の子は先日、赤い首輪をつけているのを見かけたので、どうやら誰かが迎えてくれたらしい。

写真の子はおしゃべりなキジトラさん。なぜかぐり隊長よりも私のほうを見てにゃあにゃあ話かけてくる。でも近づくと逃げちゃうのでこの距離が限界。ぐり隊長は左トラックの下のはしっこにいます。前足が少しだけ写っています。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
01:00  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

この木なんの木きになる木

070110-01
>携帯用猫画像はコチラ
いつものイチョウ並木にある一本のイチョウの根本にある枝にご執心です。



070110-02
>携帯用猫画像はコチラ
最初はイチョウの新枝だと思っていたのですが



070110-05
>携帯用猫画像はコチラ
ここに立ち寄ると毎回こうなるので



070110-06
>携帯用猫画像はコチラ
よく観察すると、どうやらイチョウの新枝ではないようです。枝がツル状になっていて



070110-07
>携帯用画像はコチラ
うぶ毛みたいなものも生えています。これってキウイなどのマタタビ系の木なのでしょうか?

---------------------------
2つに絞りました。(今まで3つに投票してくれた方、ごめんなさい。)

2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
07:37  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

松の木とぐり隊長

070108-01
>携帯用猫画像はコチラ
やっとお正月らしい画像が撮れました。


070108-02
>携帯用猫画像はコチラ
うんうん。シッポがいいねぇ。


070108-03
>携帯用猫画像はコチラ
あれれ!??


070108-04
>携帯用猫画像はコチラ
れれれっ!!!
・・・


・・・


・・・


070108-05
>携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長その腹はっっ!!

----------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
16:13  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

It's a SONY

070106-02
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:どうしたんですか?ぐり隊長、株なんか見て。

ぐり隊長:いやぁ。昨年はハドソン君(4822)のおかげで我が隊の運営費が捻出されたが、そろそろ次の銘柄も考えねばと思ってな。

ぐり隊長:最近お前が無理やりトラックバックしたソニー観察日記さんの記事を見るにつけ、あんなにソニー(6758)を愛している人がいるうちはソニーもいつか復活するんじゃないかと凄く気になってるんだ。

ぐり隊長:なんせ僕は逆張りのぐり隊長と呼ばれているからな。ふふ。



070106-08
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ソニー全体の足を引っ張っておるSCEのクタラギちゃんが会長職になって(事実上の勇退?)市場は歓迎しておる。まぁ、昨年末は市場全体が騰がったともいえるが。。。



070106-03
>携帯用猫画像はコチラ
記録係MU:く・クタラギちゃんて。。。(汗)

ぐり隊長:猫のいう事だ。気にするにゃ。



070106-05
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ただこれと言う前向きなニュースが少ないというのもあるが、それ以外にも気になる事が。

ぐり隊長:ソニーは『曲げの神様』にとり憑かれているからなぁ。

記録係MU:曲げの神様?


070106-06
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:北浜○一郎という株の大先生が応援するとなぜか応援されたものは一時的(?)に調子が悪くなるんだな。それは株だけではなく、例えば熱海の温泉に閑古鳥が鳴いている頃、大先生が温泉が良いと言うとそこそこ頑張ってた長野の白骨温泉が入浴剤を入れていたとバレてニュースになったり、最近では有名デイトレーダーのう○坊さんを応援したとたんにう○坊さんの成績が悪くなったり。まぁ温泉は団塊の世代より上を対象に最近復活しつつあるようだから、長期で見れば大先生の発言=↓は都市伝説化しているのは間違いないと思う。それに勿論、この大先生が推奨する株で騰がったものもたくさんある。ただ「黄金波動」とかいう言葉を使うので僕はついていけにゃいのだ。だから、こういう株は買うタイミングが難しいのだ。


070106-07
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:迷ったときは様子見なりよ。きっとグピルメンさんのソニー観察日記を見ていれば買い時はわかるなりよ。

----------------------------
ソニー観察日記さんのコメント欄はso-netblogのアカウントがないとコメントができないみたい(?)なのでまたトラックバックするためにこんなエントリーを書いちゃいました。おかげで一個記事が書けたとも言う。(あひゃ)ちなみにぐり隊長が見ているノートPCはソニータイマーも無事クリアし、サブ機として今も現役で活躍しています。
----------------------------
TOPの画像を変更しました。適当にいじったので、もし見え方がおかしい時はお知らせください。m(__)m
----------------------------

ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
10:14  |  投資部  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

ぺろりんちょ

070105-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:今年1発目の、(えへん
ぐり隊長:地域の平和を守るためにお散歩…もとい…猫パトロールに日々邁進するぐりと申しますにゃ。
ぐり隊長:部下は記録係のMU。こき使ってます。



070105-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぺろりんちょ

記録係MU:目がすわってるな~。



070105-03
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ふふん。



070105-05
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:るんるん

記録係MU:ぺろりんちょするか?するのか?



070105-06
>携帯用猫画像はコチラ
チロ



070105-07
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ふふん。フェイントなりよ。



070105-08
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:にゃは。



070105-09
>携帯用猫画像はコチラ
ぺろりんちょ~


--------------------------------
TOPの画像を変更しました。適当にいじったので、もし見え方がおかしい時はお知らせください。m(__)m
--------------------------------

ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
01:08  |  猫パトロール  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

あけおめことよろ

070103-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:あけまして


070103-03
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:おめでとうございます。


070103-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ところでさっきから記録係MUがあわててるのだ。

ぐり隊長:なんでも3が日ぐらいはみなさんゆっくりすると油断してたらしく、元旦から更新しているみなさんを見て叫んでおる。

記録係MU:ぐへーーー。出遅れた~!!!

記録係MU:ぐり隊長!!みかん頭に乗せてっ!!


070103-05
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:もうじたばたしてもしょうがないだろ。


070103-06
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:僕は眠いぞ。


070103-04
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:今年もよろしくにゃ。

記録係MU:明けましておめでとうございます。昨年はこんないいかげんな管理人が運営するブログにお越し頂いてありがとうございます。今年も見捨てないでよろしくお願いいたします。
m(__)m
新年そうそうこんな更新ですいません。(

-------------------------
TOPの画像を変更しました。適当にいじったので、もし見え方がおかしい時はお知らせください。m(__)m
-------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
23:55  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
