03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

ウンチングスタイル

少しだけ砂を掻く音が出ます。



20071209-01
うんPをする時は口がすぼみます。




20071209-02
ちっこの時はやりません。



:::::::::::::::::::::::::::::::
おかげさまで便秘も解消しつつあります。
:::::::::::::::::::::::::::::::


ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
18:23  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

とおせんぼ

20071207-03
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:なぁ、記録係MUよ。



20071207-04
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:なんか忘れてないか?



20071207-01
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:最初に『パ』がつくものだ。



20071207-02
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:または最初に『さ』がつくものだ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::
ぐり隊長、おかげさまでかなり回復しました。
あれから水曜日と本日(金曜日)に病院へいき
前回よりは少し軽めの注射を受けました。
患部の腫れは今のところ落ち着いています。
今日の通院で抗生剤の飲み薬が5日分出ました。
一応注射はこれで終わりのようです。
そろそろ猫パトロール(お散歩)の催促が始まっていますが
まだ聞こえない振りをしています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::


ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
23:15  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

副作用で便秘?

20071204-01
携帯用猫画像はコチラ

実は2人とも(1匹と1人)便秘中です。
原因は猫パトロールをお休み中なので運動不足なのと、私は風邪薬の、ぐり隊長は抗生剤の副作用?




20071204-02
携帯用猫画像はコチラ

特にぐり隊長は毎日快便なのに日曜日、月曜日と2日間も出ていません。
日曜日に自家製カスピ海ヨーグルトを小さじ1杯ほど食べてもらいましたが効果なし。




20071204-03
携帯用猫画像はコチラ

で、マッサージ中。
でもぐり隊長、基本的には私がいろんなところをなでなでするのは平気なんですが、
お腹のマッサージだけは元気な時も嫌いです。
今回も猫キックをくらいました。

(もしかして潜在的におなかに病気があるとか?。。。
みなさんのところはどうですか?)




20071204-04
携帯用猫画像はコチラ

ばば(私の母)抱っこ。

本日夕方、うんP出ました。このまま便秘解消してくれ~。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ぐり隊長が甘えん坊さんに変身しているので
コメント残したりできないかもだけど
みなさんのところへもお百度参りのつもりで
いつものように巡回中です。
みなさんのところで押すところがあれば
どんどん押してまわりまーす。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

セキュリティ設定でクッキーが使えない場合でも管理画面が利用できるよう改良したそうです。


新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに
掲載されていましたので転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

↓随時更新されています。↓

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
21:53  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ぐり隊長、療養中。

20071203-01
携帯用画像はコチラ

ぐり隊長が療養のため猫パトロールが休業中のなので、昨日久しぶりにミニ菜園の手入れをしました。とっくに終わっていたオクラをやっと処分しました。7月頃から11月あたままで我が隊の食卓にのぼりました。




20071203-05
携帯用画像はコチラ

オクラの花です。
1日しか咲きませんがかわいい花です。

これは11月2日に撮影した最後の花です。
花のままでも食べることができてちゃんとオクラの味がするんですよ。
花が落ちて真夏だと4~5日でオクラが収穫できました。




20071203-03
携帯用画像はコチラ

こちらは我が隊でプチブーム、『スティックセニョール』の収穫です。
本来ならリンク先の画像のようになるはずなんですが、我が隊のは何度も収穫しているのでつぼみ部分が小さいです。
我が隊ではどちらかというと茎と葉を食べるという感じになっちゃっています。
葉もこれくらいだと美味しいんですよ。




20071203-02
携帯用画像はコチラ

現在、9株育てています。だいたい1週間に1回↑が2杯ぐらい(直径25センチボウルです)収穫できます。夏場はもうちょっと収穫量がありました。寒くなって少しペースが落ちています。
長~く収穫できてとても助かってます。もうかれこれ半年以上収穫し続けています。
もしかしたら越冬できちゃうかもしれません。




20071203-04
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長は土・日・月曜日と3日間、抗生剤の注射を受けました。今日も少し膿が溜まっていたので、注射器で吸い出してその後患部を押して膿を押し出してもらいました。(前回の記事で少し切ったと書きましたが、その時も注射器で吸出しの間違いです。)

主治医がおっしゃるには膿が少し透明になってきたから抗生剤が効いているとの事。
もし効かなかったら麻酔を使って切開手術だったのですが、それは避けられそうです。
ぐり隊長の場合、肝臓の持病があるのでなるべく麻酔は使って欲しくなかったのでほっとしています。

猫饅頭。完全な○になりました。


ぐり隊長が甘えん坊さんに変身しているのでコメント残したりできないかもだけど
みなさんのところへもお百度参りのつもりでいつものように巡回中です。
みなさんのところで押すところがあればどんどん押してまわりまーす。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

セキュリティ設定でクッキーが使えない場合でも管理画面が利用できるよう改良したそうです。


新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

↓随時更新されています。↓

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
15:12  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

2歳になってもやめられない(^ー^*)ノ

本日はぐり隊長の秘密を暴露。
久々の動画です。
2歳になってもやめられなーぃ。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

FC2もまだ試行錯誤中のようです。

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

 ↑ここの説明では私の場合『http://blog81.fc2.com』になるわけですが、それだと81サーバー全部を許可する事になってしまうので『http://guritaicho.blog81.fc2.com』でやってみたところ
OK?な感じなのでしばらくこれでやってみます。


やっぱり『blog●.fc2.com』でないとダメっぽいです。

 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫
過疎カテゴリーでも1位は1位っ!!
みなさまのおかげです
猫ブログ全体では391位でした。 


こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
18:39  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

猫パトロール一回休み

20071128-01
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:記録係MUが風邪をひきやがって本日のお散歩・・・いやパトロールは大事をとって休業になってしまった。



20071128-02
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:つまらないにゃ。。。

記録係MU:たいした事はありません~。ただなんでもいいからUPしないといつものようにずるずるしそうだったので無理やり記事UP~(ぇへへ)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::
FC2ブログユーザー向けおまけ(しばらく掲載)

新管理画面を使うようになってから私の場合
『ログイン状態を維持する』チェックボックスにチェックをいれてログインしても
ログイン維持ができなくなってました。
せっかく記事を書き終わって保存しようと思っても時々新たにログインを求められて
今まで書いた記事が消えるような事があってうざいなぁと思っていました。
調べてみた所このような解決策がユーザーフォーラムに掲載されていましたので
転載しておきます。

もし私と同じような症状が出る人はお試しくだされ。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=17956&start=30

 ↑ここの説明では私の場合『http://blog81.fc2.com』になるわけですが、それだと81サーバー全部を許可する事になってしまうので『http://guritaicho.blog81.fc2.com』でやってみたところ
OK?な感じなのでしばらくこれでやってみます。


やっぱり『blog●.fc2.com』でないとダメっぽいです。

 またセキュリティソフトを使用している方も別途、同じような設定
が必要になるようです。(こちらはOS再起動後もログイン継続したい場合??)
::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
17:46  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

母の日のおまけ ~ダンボールコレクション~

070518-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:むぎゅ



070518-06
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:猫族なら誰でもダンボールがやめられないそうだが、

ぐり隊長:僕も同じだ。



070518-07
>携帯用猫画像はコチラ
ちょいちょい。

母にも大ウケ。



070518-10
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:でへへ。



070518-11
>携帯用画像はコチラ
ダンボールの中身は弟夫婦からのプレゼント。

-------------------------------------

シェイクス君のビーズ首輪進捗情報:そろそろ再開しないとね~。(汗
--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
00:19  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

猫の開き

070305-01
>携帯用猫画像はコチラ
暖かいですね。昨夜はとうとう布団の中に入ってくれませんでした。その代わりもうすぐ猫の開きの季節ですね。ぶふふ。楽しみです。



--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
11:21  |  宿舎にて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
