05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

お気に入りの一枚

070306-01
>携帯用猫画像はコチラ
下手な鉄砲数撃ちゃあたるで、まだ3月ですが今のところ今年一番気に入った画像です。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:41  |  ポートレート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

無題

070226-04
>携帯用猫画像はコチラ

巡回ブログはまわっているのですが、コメント書く余裕がなくてすいません。m(__)m ポチ逃げ失礼してます~。

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:17  |  ポートレート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

けだるい午後

061220-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:今夜のごはんは何かにゃ。。。

----------------------------------
うんPとシッコ
年月日うんPシッコ
2006/12/13あり(少なめ)5回
2006/12/14あり(特大)5回
2006/12/15あり5回
2006/12/16あり5回
2006/12/17なし5回うち1回中性
2006/12/18あり5回
2006/12/19あり5回


手づくりごはんを再開して必要水分を無理なくとれるようになりシッコもじゃんじゃんばりばり出ています。たまに尿がアルカリ性寄りになる事がありますが、これだけ出していればこの冬の結石の予防はできそう。猫ブログ巡りをしていると本当に結石の猫さんはたくさんいるように思います。感覚的なもので申し訳ないけど、♂の飼い猫さんの結石率って20%を超えるんじゃないかと思う。勿論、ブログをつけてる人ってみなさん、もの凄く猫さん達を観察している人達だから、早期発見で大事に至らない猫さんが多い。結石は飼い猫さん独特の病気だとか。(ホント?)でもって冬場に結石が増えるんだそう。これは冬場は水の摂取量が減るからだそうだ。この辺が須崎獣医師の手づくりごはんに私が一番共感できる部分。ただ、今の食事が本当にぐり隊長に合ってるかはまだ自信が持てないところ。

猫さんが急に水をたくさん飲むようになった場合は要注意だそうです。

追記:誤解があるといけないので追記。普段から健康な状態で水をたくさん飲む猫さんは逆に長生きさんが多いみたいです。で、普段より急に水をがぶがぶ飲むようになる時は腎不全を疑うそうです。


-------------------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
21:48  |  ポートレート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

無題

061207-01
>携帯用猫画像はコチラ

散歩は寒いんだよぉ。

---------------------
ランキングに参加してます。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
19:14  |  ポートレート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

♂だけど色っぽい

061118-01
>携帯用画像はコチラ


見習わなければ...orz

------------------------------------

ランキングに参加しました。
よかったらポチっとお願いします。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ

FC2ランキング
01:44  |  ポートレート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
