07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

猫のビーズ首輪 完成品9号&10号(シェイクス君&グリ君用)

ひぃぃぃ。やっとできました。
モデルになってくださいとこちらからお願いして早数ヶ月。
My Way ~シェイクス~』のマミィさんが日本に帰国されていると『猫とベランダ畑でHappy Life★』のゆきさんから11月はじめに教えていただいて、『これはマミィさんが日本滞在中に作らないと、来年になってしまう~やばい。』と期限を決め、作りました。

総製作時間50時間以上。(久しぶりにやったんで思い出しながらで時間かかっちゃったよ。)
折れた針の数、5本。(これは今後の課題)

今回はシェイクス君とグリ君(ぐり隊長と同じ名前)の名前入れに挑戦しました。
デザインはシェイクス君のこのベッドに似合う首輪にしてみました。
2にゃんお揃いです。


20071211-04
携帯用画像はコチラ




20071211-03
携帯用画像はコチラ




20071211-01
携帯用画像はコチラ
グリ君の首周りはビッグサイズの26センチ!!シェイクス君は24センチ。




20071211-02
携帯用画像はコチラ
グリ君の名前の由来は『greedy(食いしん坊)』だそうです。



20071211-05
携帯用画像はコチラ
こちらはゆきさんともお揃いのおまけチャームです。ゆきさんの使い方を参考にしてくださーぃ。
(今回は猫ちゃん用はつくりませんでした。m(__)m)



20071211-06
携帯用猫画像はコチラ
実は最近ぐり隊長はビーズ首輪をしてないんだけど、その理由は首周りが17センチから19.5センチと成長してしまったからです。
ぐり隊長にも新しくつくらないとねー。




ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
00:24  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

ゆきさんありがとう

070402-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:記録係MUがPCのモニターにかぶりついて何度もニヤニヤしておる。

ぐり隊長:理由は『猫とベランダ畑でHappy Life★』 のゆきさんがビーズ首輪をつけたソルト姫とシュガー王子の画像をUPしてくれたのだ。それはもう1日ごきげんだったぞ。『ビーズっ・ビーズっ・ビーズの首輪っ♪つくって・つくって・作ってよかったぁぁぁ~♪』(メロディ即興)と僕の周りを廻りながら鼻歌まで出る始末だ。



070402-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ソルト姫とシュガー王子、そしてゆきさん、これからもよろしくにゃ。

ぐり隊長:いつか作り方をUPする予定らしいので↓応援よろしくお願いします。m(__)m

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
21:35  |  猫のビーズ首輪  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

猫のビーズ首輪 完成品7号&8号(シュガー君&ソルトちゃん用)

070328-01
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:いやぁ面目ない。また更新が滞ってしまった。


070328-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:ぐずぐずと記録係MUがモデムを直さないから僕が念力で直してやったぞ。

ぐり隊長:ところでシュガー君とソルトちゃんのビーズ首輪が完成したそうだ。見てやってくれ。


070328-04
>携帯用猫画像はコチラ
こちらソルトちゃん用でございます。お姫様のイメージです。色は全部で5色。白・パール・シルバー・クリスタルシルバー・クリスタルグレーでございます。重さはチャーム付きで8.5グラムになります。チャームを外すと7.5グラムになります。


070328-03
>携帯用猫画像はコチラ
こちらはシュガー君用でございます。ソルトちゃんと色違いになります。色は全部で4色。黒・クリスタルシルバー・シルバー・パールでございます。(ソルトちゃんのは白系に陰影をつけたかったので1色多いです。画像ではわかりません。でも実物を見てもほとんどわかりません。)チャーム付きで8グラムになります。チャームを外すと7グラムになります。

大変お待たせしました。m(__)m
只今おまけもご用意中です。明日には発送できると思います。

--------------------------------

記録係MU:ぇへへ。ご無沙汰してます。モデムが調子悪いのをこれ幸いに更新をサボっておりました。m(__)m
で、めんどくさいなーと後回しにしていたらいつの間にか直っていました。本当にぐり隊長が念力で直したのかも知れません。ちーぼうちゃんご心配をおかけしました。

シェイクスのマミィさんお待たせしてます!!明日より取りかかりますのでもうしばらくお待ちください~m(__)m


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
17:53  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

猫のビーズ首輪 完成品6号

070308-04
>携帯用画像はコチラ
ついに首輪本体は7g(ぐり隊長のヌード寸法は17cm)まで軽量化に成功。鈴は大きいタイプが2g、小さいタイプが0.5gです。普段使っている首輪が大きい鈴をつけて8gだからかなり近づけました。でも普段使っている首輪は幅が10mmでビーズ首輪は13mmなので10mm幅で作ればもっと軽くなる可能性も。特小ビーズ(直径1.5㍉)で作りました。丸大ビーズや丸小ビーズより手間は数倍かかるけどこの重さなら普段使いもできそうです。また大きな猫ちゃんの首輪でも10g前後に納まりそうです。色は、黒、グレー、シルバークリスタルの3色。



070308-05
>携帯用画像はコチラ
後ろから



070308-06
>携帯用画像はコチラ
ガジガジ攻撃が確認されたので、チャームは前回作ったものより少し短くしました。そのかわり中心部にスワロフスキーのラインストーンを入れ込みました。画像だとわかりにくいのが残念です。重さは1gです。



070308-01
>携帯用猫画像はコチラ




070308-03
>携帯用猫画像はコチラ



070308-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長:あーん。これならよく見えるか?



070308-07
>携帯用猫画像はコチラ
この組み合わせ(首輪本体+チャーム+鈴小)で8.5g

--------------------------------
まだ試したい事もあるのですが、一旦ここで、モデルをお願いした猫さん達の首輪にとりかかりたいと思います。まずはレディーファーストで猫とベランダ畑でHappy Life★のソルトちゃんから。

3月中は首輪作りに没頭の為、無口になるかも~。(ぇ)

--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
23:26  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

猫のビーズ首輪 完成品5号

070226-05
>携帯用画像はコチラ
軽量化にチャレンジ中。



070226-06
>携帯用画像はコチラ
今回は『丸小』(直径約2㍉)というサイズのビーズを使いました。猫のビーズ首輪1号~4.5号までは『丸大』(直径約3㍉)というサイズを使っています。



070226-07
>携帯用画像はコチラ
軽くなりましたぞ!!鈴なしで9グラムです。



070226-08
>携帯用画像はコチラ
鈴ありで11グラムです。『3号』より2グラム軽量化に成功っ!!



070226-01
>携帯用猫画像はコチラ
試着していただきました。



070226-02
>携帯用猫画像はコチラ
やっぱり黒のほうが似合うね。

--------------------------------
ここまできたら、『特小』(直径約1.5㍉)に挑戦したいと思います。もっと軽くしてやる~(`・ω・´)


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
00:59  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

猫のビーズ首輪用チャーム試着

070221-02
>携帯用猫画像はコチラ
ぐり隊長の場合、この首輪の色は屋外で撮影すると包帯みたいになっちゃうので、やっぱり室内で撮影。

現在、首輪本体は軽量化に向け鋭意、製作中!

2・3ヶ月以内には作り方などもUPできるといいなぁと思っとります。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
14:21  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

猫のビーズ首輪用チャーム

070219-02
>携帯用画像はコチラ
ぜぇぜぇ。苦節2週間。やっと使えそうなチャームが完成。立体を考えるのはむずい。何度、『ぃーっ!』とか『ぁーっ!』とか言いながら毛が逆立った事か。1個つくるのにそんなに時間はかからないけど、作り方をあみ出すのに時間がかかる。首輪本体のほうが頭は使わないので、全然楽チン。



070219-03
>携帯用画像はコチラ
立体モチーフの基本と失敗作の数々。



070219-01
>携帯用画像はコチラ
首輪と合体。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
22:49  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

猫のビーズ首輪 完成品4.5号 パンジャ君

070213-13
>携帯用猫画像はコチラ
パンジャ君、今日はモデルよろしくね♪



070213-14
>携帯用猫画像はコチラ
さすが、年の功。落ち着いたものです。



070213-16
>携帯用猫画像はコチラ
むふっ。



070213-15
>携帯用猫画像はコチラ
ちろっ。



070213-17
>携帯用猫画像はコチラ
きりっ。


*********おまけ*********
070213-12
>携帯用猫画像はコチラ
パンジャ君もぐり隊長と同じくシッポがながーい。


--------------------------------
2つのランキングに参加してます。
よかったらポチっポチっとお願いします。
どちらも1日お一人様1ポチ有効です。

061101-01

にほんブログ村 猫ブログへ
10:17  |  猫のビーズ首輪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
