04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

再々始動

【自分用メモ】
現在は問題ないみたいだけどその時だけサーバーが不安定だった?ためバックアップを試したらコメントと記事番号がずれた。
記事番号がずれたため自分の記事にリンクしていたものがずれまくり。
半年振りにちまちま修正中。

とりあえず竹千代の登場記事までリンク修正済み。コメントの順番は後日。

4月15日追記:記事番号74までリンク修正済み。

5月14日追記:記事番号20までリンク修正済み。

5月16日追記:リンク全修正済み。記事番号19までコメント順番修正済み。
ログのインポートをするとユーザータグが消える。
18:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

ハヤトウリ

以前、キレイに咲いていたバラ棚を見に行った。(以前の記事はコチラ
四季咲きのはずだからまたキレイに咲いているだろうと。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



20071124-01
携帯用画像はコチラ

記録係MU:あれれ~

記録係MU:ば・薔薇はどこいったの?

記録係MU:なんかツタが上から、覆いかぶさってるし・・・。



20071124-03
携帯用画像はコチラ

よくよく見ると少しだけ咲いていた。



20071124-02
携帯用画像はコチラ

あーあ。春の花をほったらかしてローズヒップになっちゃってるし。(爆)
(本当は観賞用の薔薇は次の花を咲かせるために花ガラを剪定します。)

ま。このいい加減さが心地よかったりするんだけどね。(へへ)



20071124-04
携帯用画像はコチラ

で、ツタの正体は↑コレ!ハヤトウリ



20071124-06
携帯用画像はコチラ

たまたま管理人さんがいらしたのでハヤトウリGET。本当は3個100円なんだけど、今回はサービスしていただきました。そのかわり抜きたて葉つき大根も100円でGET。

あまりメジャーじゃない食材なので、ここからは簡単レシピ公開~。



20071124-07
携帯用画像はコチラ

ハヤトウリを洗って縦半分に切ります。
真ん中に種があります。



20071124-08
携帯用画像はコチラ

端っこを切ってこすり合わせてアクを出します。
白いのがアクです。
アクを洗い流します。



20071124-09
携帯用画像はコチラ

皮を厚めにむいて(皮は硬くておいしくないです。)
種をスプーンで取ります。



20071124-10
携帯用画像はコチラ

スライスしてビニール袋に投入。
天然塩をまぶして、もみもみします。
30分程放置。
水が出るので切ります。
最後にお酢を少し振ります。


20071124-11
携帯用画像はコチラ

できあがり~。

癖がなくて、しゃきしゃきして甘みがあっておいしいです。

瓜系は大抵8月頃が旬だけど、ハヤトウリは10月末~です。



20071124-05
携帯用猫画像はコチラ

ぐり隊長:また僕の主役の座が奪われたにゃ。

記録係MU:ぐり隊長!!!その前掛けはっっっ???

前掛けの謎は次回へ。



ポチっとお願い
にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ
にほんブログ村 MIXヒョウ柄猫

こっちもお願い
061101-01
人気ブログランキングへ
13:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

モデム

だー。モデムの調子悪し。画像UPができましぇん。

ソルトちゃんのビーズ首輪は完成しました。
ただいまシュガー君のを制作ちう。
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

2・3日中には更新、再開できると思います。

すいません。m(__)m ぐり隊長は元気でっす。
14:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
